いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

24時間プログラミング.live - small, middle and 'big' <Result>

しかしまー、結局何がやりたかったのかさっぱりわからなかったこの企画。

事の経歴を解説しますと、数年前から「24時間プログラミング」をやっています。 確か、24時間 TV にあわせて「24時間プログラミング」をはじめたのがきっかけです。 当時は若かった…

ちなみに、去年のクリスマスも 24時間プログラミングをやって ━━━ なかった…。^^;

…まぁ忘れた頃にやってます。ハイ。(ぉ

本当はプログラミングなのに

今年はひたすら PhotoShop いじってましたねー。 やーねーもー。 最近のサークルの出し物はソフトウェアではあるものの「プログラム」じゃないですからねぇ…ソフトウェアつくりてー


で、さて。今回作ったもの

Office アシスタント 雪華綺晶 [big]

http://ir9.jp/hd/hd071223_0e.pnghttp://ir9.jp/hd/hd071223_0a.jpg

Office アシスタント 蒼星石 [big]

http://ir9.jp/hd/hd071224_02.pnghttp://ir9.jp/hd/hd071224_03.jpg

Office アシスタント 薔薇水晶 [big]

http://ir9.jp/hd/hd071224_05.pnghttp://ir9.jp/hd/hd071224_06.jpg*1



以上3種。 33時間の9割方はディスプレイに向かって作業していたと過言ではないぐらいの勢いでタスクこなしてました。 てか、連休につめないと後でおわらぬ…(苦笑 orz

ただ、これら3種が出来たからといって C73 の出し物が完了したわけじゃないのです。まだ「雛苺」そして「真紅」の召還に成功していません! このあたりは、あと数日のうちにつめる予定です == また必死こきます。(苦笑 orz (Live中継はないけどね)

live 中継について

今回初めやってみたんですが、いかがでしたでしょうか? まず間違いなく 全く面白くなかったのではないかと思います。(ぉ

そもそも、目的が「仕事してますよー。物作ってますよー。 割と必死こいてますよー^^;」って事を配信したかっただけなので、特に "面白いものを配信する" というポリシーでは無かったのです。 なんで基本的にヒマな事極まりなかったかと思われます。

なんというか「ソフトウェアの中の人は必死こいてるのよ」って事を個人的には伝えてみたいというのがあったりします。どのようなステップをたどり、どのような苦労があり、どのような問題があり…と。

まぁ、ぶっちゃけぜんぜん表現できてなかったとは思うのですが、リアルタイムに状況を伝えるための、一つのステップを踏むことは出来たのではないだろうかとは思っています。そうは言っても今後のことなんて全く決めてませんけどねー(ぉ






まぁとりあえずはー。



徹夜するのは 「だ・め・だ・ぞ♥」@ベル先生

*1:必死でボケる気もなくなってた