いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

緊急に nintendo DS を購入しなくてはならないような気がしてきた

自分は英語を勉強しなきゃならない身なのですが…その勉強方法に悩んでいる今日この頃だったりします。何にも出来ない私としては、とりあえずMSDNを訳してみるべきかしら?とか思っていたのですが、

というこの記事を見て閃きですよ。 「DSで英語勉強できるソフト出てなかったっけか…!?」と。

MSDNを訳す」という手段を選んだ場合、どうしてもできる場所が限られてくるんですよね。会社とか自宅とか。(そして、それぞれの場所はやる事があるために、訳しの優先度は思いっきり低くなる…ってか、やらない:ぉ)

しかし、DSであれば基本的には何時でもどこでも英語に触れるようになるんですよね。バスの発車待ち。電車の発車待ち。*1トンネルの中・地下。そして、トイレの中や、即売会開場前の暇な時間まで! これはすばらしいソリューション!



というわけで、緊急に DS が欲しくなりました。 確か色んな色が出てるんだよねー。 第2PGっぽく、黄色とかオレンジとかその辺の色をー

色をー

をー




………






無いのね。('A`)

*1:移動中は酔う