いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

なんか秋葉原にまたいるんだけど - やっぱり値が上がってる臭

今週頭からどーーーーしても行きたかったところに「秋葉原」があるんですが………ってまぁ、数日前に USBハブ 買いに来てはいるんですけど…^^;

タイトルにもあるように、メモリがどうしても欲しかったのですよ。「メモリが高騰している」というニュースを知って、1万円未満で4GBが用意できる今の価格で購入するべきだろうと。

というわけで

再び(パース屋さんが空いている時間に)秋葉原へやってきました。

前に linkネタで取り上げた 「http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080510/p_mem.html」 では、2GB x 2 の平均価格が \8,222、最低価格が \6,480ということで、\7,000台で購入できるかしらー!? …とか思ってたんですが、1万円とかいう値段を普通に見る売価になってました。 んまぁ、1万円以下のモノもありますが、それでも税込みで \9,980 とか \8,980 とか。 結構値段が上がってる臭いです。

とはいえ、少し歩き回って*1 最安値 \6,980 の所があったので、ココで購入してきました。 何とか予定通りの金額で購入でき良かったとは思うのですが、それでも1週間で最安値が 500円ほど上がってる点には要注意かもしれません。

余談

ビッグサイトからアキバへ行くのに「りんかい線に乗って大井町京浜東北線へ乗り換え」を初めて実行してみたんですが……



なんだあの長げぇエスカレータはああああ!!!



新橋駅の横須賀線ホームを思い出したよ全く。(ぉ

*1:某2番目に安い店