いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

割とショッキングだよね 巡回

昨日は寝オチしちゃったよ… orz


技術ネタ

IPv4アドレス枯渇についてNTT Communicationsさんに聞いて来ました:Geekなぺーじ
ISPとしては、プライベートIPアドレスを配りはじめ、網内でNATすることになるのではないか、と考えています
Iyaaaaaaaaaa!! 自宅サーバー終了のお知らせですか。そうですかそうですか…。
サマータイム法がIT業界に与えるかも知れない衝撃:Geekなぺーじ
2008年度の普通の閏年でも誤爆するプログラムが多いのに大丈夫なのかしら。 いや、おいらも一発で書ける地震は無いけど。(ぉ
海外でも通じるびっくりな日本語1位は“オタク”--gooランキング - CNET Japan
>2位「過労死」、5位「残業
うむ(瞳より汗を垂らしながら

リソーススペシャル ってか DTM

http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/06/4barricade_pro.html
リミッター
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/05/tls3127.html
コンプ
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/05/aradazmaximizer.html
マキシマイザ
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/05/easyvintage_bas_1.html
シンセ
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/05/invectorvst.html
シンセ2。しかし、シンセ系でのサウンドプログラミングが未だに出来ん…。FM / AM を思い通りに編集できたら最高なんだけどなぁー
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/05/ni_2.html
未だにステップシーケンサって使ったこと無いんだよなー。えぇやん。パートのショートカット創れば。(ぉ (※ XGWorksの話題ですが無害です)
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/06/audiocubes.html
こういうの面白いね。手で編集できる何かってのは分かりやすいと思う。

一般ネタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000001-maip-soci
>制する法律ができない限り、カードを撤去するつもりはない
俺、こういう人嫌いじゃないぜ!
Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー
ギガhub も安くなったんだねぇー
テクノロジー : 日経電子版
正直見てて飽きないですねー。 意外と面白いと思うにょ。
http://bogusne.ws/article/99387160.html
おとうさああああああああああん!
「今、獣耳系で一番アツいのは狐(キツネ)」 : アキバBlog
>今、獣耳系で一番アツいのは狐
>今

お前は何を言っているんだ?
ストリートファイターIVに4人の新キャラ さらに新システム「ウルトラコンボ」も : 【2ch】ニュー速クオリティ
おいら的には、スト4 割と楽しそうに見えるんだけどなぁー。 未だに真空波動拳出せないけど。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51172551.html
花園 花鈴!何か言ってやれ! ………いやごめん、やっぱいいや…
http://journal.mycom.co.jp/column/hobbysouguu/046/
抱き枕の話題2。 金糸雀と、ウチの娘さん "マナちゃん" と、ウチの嫁さん 美紗さん の抱き枕を強く希望します!
http://www.game-style.jp/soft/200806/03/01lep_li.php
あぁ…東海大震災はもうすぐか…………