いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

TOUSHIの世界は大変恐ろしいと学習させていただきました

米ドルが 93円ー!

ってことで、外貨買っておこうぜ!外貨買っておこうぜ…! 遅くとも5年後とか10年後ぐらいには 100円ぐらいには戻ってるでしょ? ってか、明らかに日本より利息高いよね。 …と思うも、eBankに蹴られたしなぁー。どうしようもないよなぁ…



と、がっかりしていたわけですが、たった今再度申請してみたら、あらまぁ普通に通りました。ちょっと申請方法が悪かっただけっぽいです。 ^^;

で、どきどきしながら外貨購入ですよ。我第2PG故に、策士たる者常に冷静沈着先読計算しなきゃならんわけですが、いかせん初めてな分野なもんですから

  • 「…本当に大丈夫なんかな?」
  • 「大暴落せーへんかな…」
  • 「最悪な状態でも、うまい棒10本買える価値にはなるよな…」
  • (おなか減った…)

と、割と不安一杯のまま外貨購入フォームへ。



そして、1秒毎に*1激しく為替レートが変動して表示される世界があったりするわけで。 すげぇ、世界はリアルタイムに動いてるよ! と大変興味を覚えると共に恐怖も覚えてみたり。

しかし、ココで思い踏みとどまっては仕方ないと、勇気を振り絞って購入!




で、30分ぐらい建って今に至るわけですが………




なんか…すでに 時価で 3,000円 ぐらい増えてるのかしら……

正直、(ちょっと分野は違うけど(?))デイトレーダーさんの気持ちがちょっとだけ分かった気がします……。 すんなり資金が増えちゃうのを体験しちゃうとなぁ……。 いや、だからといってディスプレイの前に張り付きっぱなしにはならないよ俺!? 元々いつも張り付いてるけどさ!(プログラミング的な意味で




というわけで今回の学習。


TOUSHI 恐ろしい子…!


# 短期的には $ の価値は更に下がりそうだけれど…さて、どうなるかしらー
## そしてこの文章を書いているウチに 時価 +2,000 ぐらいに下がってた…展開が早すぎるぜ…!

*1:正確には1秒毎に自分でリロードしたんですけれども(ぉ