いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ボーナスが出たぞーーーー!!!(※辛うじてですが無害です) 巡回

今回は大恐慌のおかげ故に何処もひどい状態なんでしょうなぁ…(苦笑

というわけで(?)、なんかもうぶっちゃちゃって良い気がしたのでネタにしてしまうと、おいらの手取りは「約16万円」。 0.8ヶ月分とのこと。 高いのか低いのかは知りませんけれども、「3年目に突入の(日本語ドキュメントで迷惑掛けてる)平凡な技術屋」の賞与がこんな感じと言うことで、相対評価する時の一つの基準としてご利用ください。



…で、運用にちょっと悩んでます。

最近、メインのCRTディスプレイ T556 の表面コーティングがガリガリ剥がれてきて非常に見づらい → 大変目に宜しくない状態が続いています。 なんで、いよいよ液晶ディスプレイの導入かしらー? とか思うも、NANAO のヤツ買うと 10万ぐらい飛ぶ → 残り 6万円っすかwww ……とか。

その前に、外貨を買っておくべきじゃないかとかも思ってたりします。 こんな→「 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1280466.html」 話題も良く聞くようになりましたし、いろいろな面で日本ダメダメ臭 → 将来的に円が本気でダメダメになるような気がしてるので、今の円が高いウチにある程度外貨買っておこうかなぁーとかとか。

結構悩み所かしら〜。



…んまぁ、今までの預金を利用して両方やっちゃう気でも居たりはしますけれどもね :-]

2009-07-04 - 当面C#と.NETな記録
全然理解できねぇッス(ぉ orz
ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃 - ITmedia NEWS
割と同意出来る感じ。
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-270.html
有給は堂々とりましょう。 それが社会の為 周りの為 自分の為だよね……といいつつ、1年目の有給腐敗させちゃう感じなんだよなぁ…(苦笑
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51484915.html
>○1万円多く稼ぐより、1万円の節約の方が簡単だと思いそのために時間を裂いている人
コレには考えさせられたわ。 確かに1万円稼ぐ方が生産的だもんなぁ。 これは反省。
「世界中のキモオタの部屋」を集めた写真集、発売へ\(^o^)/:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
すごいんだけど、ちょっとポリシーが統一出来てない感。 …と思ったけど、ウチの部屋のポスター見たら似たり寄ったりだわ…(ぉ ^^;
http://n-kishou.com/corp/news/news090623.html
ちょっと夢のある話に見えた
すくいぬ Q. 将棋の駒が全部飛車の動きだったらどうなるか
(将棋の駒で殴り合い)(CDをかけて発狂)
【ロリコン速報】 NHK教育番組 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんが露骨に成長期でリアル嗚咽:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
実写パートはキモイので不要だと思うんよ俺。