いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

薔薇乙女祭 お疲れ様でした!

京都で行われた 薔薇乙女祭 に参加された方お疲れ様でした! そして、スタッフの方もお疲れ様でした。 主催さんもホントお疲れ様でした :-]

規模としては小さい物でしたが、関東の即売会には無い アットホーム で ゆったり な即売会だった故に「楽しかった」という感じです。 厳密に言うとなんか違うんですけど、良い印象のベクトルがあった即売会だったなぁーと思ってます。

え、なんで土下座してるん?

主催さんが最後に「ぐだぐだでごみんなさい!」と謝られていましたが、俺にはなんで謝ってるのか解りませんでした。(ぉ

人の入りが少ないとか? んー? 個人的には薔薇の紅茶会と同じぐらいだったんじゃないかなぁと思います。

あえて指摘するなら、参加サークル数の割には会場が広すぎて、空間が空き過ぎちゃった感*1があったのは良くなかったかなぁと思うかしらー。 コレのおかげで、盛り上がりに欠けるような印象が出ちゃったような気がしてます。 まぁつまりは、次回は もっと人を集めましょうということでしょう :-] *2


っていうか、俺が土下座もんだよな!

大遅刻しましてごめんなさい _no

大寝坊しました。 確かによく考えてみれば爆睡しちゃうはずなんですよ…

  • 現地についてから、いろんな所を回った。出し物(15kg程?*3)をガラガラ引き回しながら...
  • そもそも夜行バスで大して寝れてない。俺のオケツは限界直前!
  • よく考えると、更に前日は2時間しかねていない。出し物創ってました……
  • 気づいてみれば、会社の納期に追われてる身故に、体力的・精神的にちょぃと厳しい状況だった

携帯で目覚ましを鳴らすようにしていたはずなんですが…おっかしいなぁー。なんで目覚まし機能 OFF になってるんだ…

大して使いもしない機能だった故に、寝る前に散々シミュレーションして「OK!目覚まし機能把握しら!」で確り準備したんだけどなぁー。 やっぱり、携帯電話は信用しちゃいんじゃないかと思ってみたり。(ぉ
…あぁ、自分の誤操作ですかそうですかそうですか……うぉぉん!




さーて、2週間ぐらいかけて詳細レポート書くぞー

*1:関東でたとえるなら「台東館9Fの全面を借りて、片面の 2/3 ぐらいのサークル参加数」

*2:今は時期が微妙ってのもある気がしますけどね

*3:すげぇ適当