いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

会社のディスプレイは超時間見続けてもまぁ問題ないことに気づいた巡回

Dell の 2007FP という機種。

この子は 0xFF00FF とか 0x00FFFF とかでも、そうキツイ発色してないなぁ…と。(流石に凝視するのは厳しいけれども)


コーディング時にも、シンタックスハイライトでこれら色を利用してますけど、超時間作業してても問題ないなぁ………と気づいてみたり。



差は

 なんじゃ…!?

CentOSプロジェクト管理者、音信不通 | スラド
[http
//ssig33.ddo.jp/blog/2009-07-31-1.html:title]
CentOS プロジェクトが仲直りっぽいことになっている件。 - Kenichi Maehashi's Blog:…とまぁ、とりあえず一段落した感。…でも近い将来似たような問題に遭遇しそう。 オンラインだけじゃナイスな関係を築くのは難しいと思うんだよねぇ
高木浩光@自宅の日記 - やはり退化していた日本のWeb開発者「ニコニコ動画×iPhone OS」の場合
こう、ビシバシ解析していけるスキルが大変羨ましいです
http://works.1525.boo.jp/?eid=1268153
創る側は報われない社会なのだ…。物を右から左に流す人が儲かる社会なのだ…
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51495215.html
そして戻らないお金。 この補填は………
USBメモリなどにエラーがないかどうか徹底的にチェックできるフリーソフト「Check Flash」 - GIGAZINE
…逆にダメージあたえそうな感じがしちゃうんだけどコレ。(ぉ
アルミニウムが全く新しい謎の変化を! | ギズモード・ジャパン
うまくいけば、プラスチックの代用品になりそう。これはすごい。
Twitter対抗、mixi「エコー」正式サービスに APIも公開へ - ITmedia NEWS
mixiユーザー間では流行るんじゃないかと思うなぁー。 ……はてなハイクは流行らないなぁー(ぉ*1
『世界コスプレサミット2009』、決戦は8月2日 | スラド
相変わらず行ってみたいイベント。(ぉ
ちょっと気になるのは「昨年より多い一般コスプレーヤー500人が参加」だけれど…TOKYOからは隔離されているし運営母体も確りしてそうだから問題ないかなぁー
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-762.html
な"ー

軽く調べてみると、この液晶は IPS だったり VA だったりする臭いですねぇ…今使ってるのはどっちなんだろう。よく分からん。(ちなみに Rev.05 でした)

少なからず超時間見てても、そこまで疲れない*2んだよなぁー。うーむ。


…あぁ、色が判らんニンゲンは "相当" の物仕えって話ですかそうですかそうですか。(ぉ orz

*1:いや私も偶にしか使わないけどね^^;

*2:いや疲れるけど