いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

twitter始めm …… 再利用しはじめました 巡回

気づいたら、沢山のC++の偉い人たちにフォローされまくってました(ぉ ^^;

なもんで、折角なので私からもフォローさせて頂きつつ、知り合いの垢もフォローしつつ、ついったーの垢をちょっぴり 活性化 させてみました。 数年前に取得して以来全く使ってなかったからなぁ…(放置した理由は「発言したのに500エラーが出続けたので」という…:ぉ)



…が、どうしたもんかなぁ。 おいら はてなハイク の人なんだけどなぁー(ぉ orz


ネタ

これらを見ていると「あぁ、結局日本もアジア民なんだなぁ」と思ってしまう。

というわけで、日本人もそんなに礼儀正しくは無いと思います。えぇ。


あああああ orz

9「英作文はとても苦手なので意味が通じる文章か非常に不安です」

上「ある程度適当でも通じるからやってみよう!」



9「一応出来ました」(機械翻訳でもソレっぽい意味になってる)

上「なんでこんな文章なの? なんで完了形なの? etcetc...」(攻撃的に



(冒頭へ戻る)

の繰り返しだったり、なにやってもダメだししかされない状況になったりとかなので、正直会社へ行きたくないでござる。

プロジェクト自身も微妙な空気だし、メンバにも(残念ながら)相性が良くない人がいるし、Java開発だから今まで培ってきたVCの能力が全然発揮出来てないし…と、色んな面で割と辛い日々だったりします。 正直辛い。

マップラバーというのは、本書の例えを使わせて頂くと、百貨店に入ったときにまず案内図を見て全体を把握し、それから、こっからこういって、2階に行ってあの角を曲がってというふうに計画をたててから、目的地に一直線に行動することを言います。つまり、何事にも鳥瞰して考えてから論理的に行動する人のことをいいます。
(略)

マップラバーというのは、裏を返せば全体を把握できなければ行動のできない人とも言えます。なぜなら、不安や恐怖などのリスクがあるからですね。全体を把握し、自分なりの納得と安心を手に入れないと動けないですし、というか、そうしないと動くに値しないと選択肢から削除してしまう事もざらにあります。

http://anond.hatelabo.jp/20090925190609

全くをもって俺です

本を読む・Webを読むのは新しい知識を得る為ではありますが、逆を言うと、私は今まで何かしらの方法で知識を得たモノでしか行動を取ることが出来ません。 内心、ものすげぇ問題点だと思ってます。

私が女装したのもWebから情報を仕入れてどこかの誰かさんがバカな行動としての「前例」が在ったことによりアクションできた事ですし*1、今作っているデスクトップアクセサリも元ネタがあるし………と、結局の所、おいらは「2次創作」のワクから外に出れない人なんですね。なんて情けない。

逆に「洋裁」「化粧」「絵」等々をやりたいやりたい…といいつつ、全くアクションが取れてないのは…まぁ時間がないってのもあるんですけれども、Realは失敗がダイレクトに表現される故に「超怖い」ってのも理由の多くを占めてる気がしてます。 何れも経験を積み重ねればいいんでしょうけどねぇ…


転職活動をする暇があったらブログを書け − @IT自分戦略研究所
私は転職できるでしょうか…。リンク貼ってるだけだよね。 ごめん。
人類史上何度も起きた、クソ労働環境の劇的な改善の原因 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
確かに結局「xxだからダメなんだよ」といいつつも、あんまり行動は取って無い気がするなぁ…反省。 出来てることと言えば「みんなで不幸になろうキャンペーンには参加しちゃダメだよ」といいつつ、有給はなるべくとれ、早く帰宅するべきだ とか言ってるぐらいなんだよなぁー / ?Bの反応も濃ゆい
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51512678.html
テストねぇ………(目を背けながら
今更なんだけど、東京の満員電車パねぇ
人が多いだけで疲れてくるから嫌いですなぁー。 …でもコミケとかは絶えられるんだよなぁー(ぉ
キー局がなぜ今、YouTubeに テレ朝とTBS、“かつての敵”と手を組む - ITmedia NEWS
[http
//alfalfa.livedoor.biz/archives/51513296.html:title]:消費者としては、良いことだと思うなぁ。 いつでもオンラインで見れちゃうのはステキ
一見一聴の価値あり。ファミコンをシンセサイザーにしてしまいました | ギズモード・ジャパン
いいなぁコレ(ぉ
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html
すぐクリーチャーを作るんもー
AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?
>現実にエアタグを再現したショップも
対応が早いの、嫌いじゃないぜ!
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-540.html
CTRL + C して、CTRL + V, CTRL + V, CTRL + V, CTRL + V.........
なぜアニメ「咲-saki-」は失敗したのか?
失敗だったの?
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
あぁまぁ失敗だな。
2009秋期 新アニメ番組 2ちゃんねる まとめ:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
とりあえず一通り録画予定。 前期のしかし、エンコードも終わって無ぇんだよなぁ…あああ。
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1652168.html
ま た エ ヴ ァ ネ タ か !
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52034189.html
流石にやりすぎだろ!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51512305.html
まきま……クソァ!!(アンケ欄を見ながら
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1648090.html
ああああああああ orz
http://hamusoku.com/archives/276502.html
みみながまうまう


冒頭は結構のノリ文章書いていたのに、途中で今のマイナスの自分書いちゃってなんかゲンナリ(ぉ

あんまりこういうのは書くべきじゃないんだけどねぇー…とはいいつつ、他にはき出す所もないしなぁーとかも…(ぉ orz

*1:C3Bとかね!ぉ