いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

docomoに3回線 MNPしたお話 〜 マジで面倒だったよ編 ━━ つ、使い忘れの画像が出てきたから記事こしらえた訳じゃないんだからね!絶対だからね!!

前回docomoに3回線 MNP する為にパズルタイムが始まっちゃったというお話を書きました。

さて、MNP するならオトクに端末を買い換えたい&契約後安く運用したいワケですよ。そうしないと意味がない。

となると当然調査が必要になってみたり、あれこれ計算してみたり…って事が発生します。




その結果がコレだよ!*1



http://ir9.jp/hd12/1118_01.png
↑オトクに運用する為の料金計算もした。

http://ir9.jp/hd12/1118_00.png
↑めっさ調べた

あとは、即売会が終わった後はケータイショップ巡りとかもしましたし、twitterで検索とかもバリバリと。



こんな「調査!調査!!計算!!!」を約2週間ぐらい続けてました…………マジでめんどくせぇ(ぉ



とはいえ、私的によい条件には出来たので結果オーライだったなぁとは思ってます。 短期的に超めんどくさいけど、長期的には正解かなと。

*1:調査時の一部のキャプチャー