いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

湾岸幕張PAに徒歩で行く方法


そんなものはない


繰り返す。 そんなものはない! ないんだ!




SA/PA によっては、徒歩専用の入場口が設けられ施設に入場する事ができたりしますが、湾岸幕張PAそんなものはない

近所の「幕張PA(パサール幕張)」 は 徒歩入場が可能 ですが、湾岸幕張PAそんなものはない

この湾岸幕張PA(下り)には 「千葉丼」 という 怪しい 地元特産の丼があるのですが、これを食べに行くには 湾岸市川IC から高速に乗るしか方法が無いという、食すのに非常に難易度が高い丼となっています。 現在私は海浜幕張職業訓練校に通っている関係で、頑張れば湾岸幕張PAまで歩ける距離にいる為、食してみようと思い近くまで行ってみましたが、PAに行けるような歩道橋やらトンネルなどそんなものはない



湾岸幕張PA上り)には歩行者用入場口があり、更に地下トンネルで下りのPAに行けたりしないかなぁと、上りのPA近辺で入り口が無いかと歩いてみましたが、やっぱりそんなものはない



無い、無いんだクソァ!!!


画像

http://ir9.jp/hd14/0514_00.jpg
↑高速の隣には国道が走ってるので、更にその脇にある歩行者用の道を歩いて行きます(写真左側・右側は公園)【地図

http://ir9.jp/hd14/0514_01.jpghttp://ir9.jp/hd14/0514_02.jpg
↑盛り土と防音壁がずーーーーーーーーーっと続きます

http://ir9.jp/hd14/0514_03.jpg
↑アヤシイ階段があるにはあるんですが「関係者以外立ち入り禁止」とあり入れません。 おそらくココ



http://ir9.jp/hd14/0514_04.jpg
↑逆サイドの上り側に来てみましたが、やはり歩行者用の入り口は有りません。 目と鼻の先に建物は見えてますが入れません。


まとめ


湾岸幕張PAに徒歩で行く方法とか、そんなものはない


選ばれし千葉県民しか食すことが出来ない幻の丼!千葉丼!