いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2005-09-29から1日間の記事一覧

GMail

知人からアカウントもらいました。ひゃっぽい!>F氏さんすこ 容量はともかく 「自分のPCからメーラーでSSLを利用した送受信が可能」 という点が私的にポイント高いです。平文通信はやっぱり怖いよ怖いよ。 しかし、2GBも何しようかのぉ〜

ソフトウェアライセンス

もうそろそろ、自前ライブラリ「いろきゅうらいぶらり」の一般配布を開始しようかと思いまして、ソースコード利用時のライセンスってのをどうしようかと調べているのですが…いやー、ライセンスって難しいですねぇ。調べると「(修正前の)BSDライセンスとGPLは…

課題

月曜日に課題が出され、来週の月曜日にその課題の内容を利用した講義が始まろうとしています。それはいいのですが、その内容がまた「英文」なんですよ。orz まーた訳さないと内容が理解できないわけで……悪夢再び。…って「悪夢再び」の前の内容を書いた theSp…

体力が続かん!

学校が始まって早4日。体力面と時間面でつらいッス。orz夜家に帰宅すると、すぐ眠たくなる割にはやるべきことが溜まってたりして(メール処理とか)夜更かしすると朝起きられなかったりして……で、今日も朝が起きられなくて遅刻したわけですよ…まぁただ、原…