いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

24時間PG -バグは己を滅ぼす- [4時間目]

ぅぉぉぉぉぉ、1時間早ぇぇぇーーー! orz
1時間の短さを、すごい勢いで体験している今日この頃。えと、ネタがなくなりつつあるんですが。(ぉ ^^;
私はプログラミング中、結構な割合で音楽を流しつつやってます。VS.NET が動いてる後ろで WinAmpが頑張ってくれるわけですね〜。
聴いている曲と言えば、大体はゲームミュージックなBGMで、ボーカル曲は数えるほどしかありません。どうもインストゥールメントな曲のほうが好きですねー。
今私の中での流行りは、先日発売された「東方永夜抄」の作品中の「ヴォヤージュ1969」という曲がえらいお気に入りです。ピアノの早撃ち(アルペジオ?)がなんとも言えない美しさを演出しつつ、パッドの柔らかさ・空間さが上手にまとまっていて、すごく気に入ってます。
ただ、マジでアルゴリズム考える時は無音にして、じーーーーっくり考えてます。どうもじっくり考えるときは無音じゃないと考えがまとまりません。
「音楽があったほうがいい時」と「無音がいい時」があるってのは、ちょっと面白いですねぇ。

[ いろきゅうさんが、そのコードをビルドするまで残り : エラー 82、警告 1 ]
増えた…