いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

負け実装完了!

http://ir9.jp/hd/hd051029_00.png
負けた!負けたぜぇぇぇぇー!!

というわけで、敗北時のモーションの実装が(多分)完了しました! これで一歩完成に近づいたっ!(まだ沢山未実装があるケドねッ!!)

何が苦労したかというと、VertexBuffer がおじゃまブロックで使えなかった点でしょうか…。お邪魔ブロックの形は無数にある*1ので、敗北時にソフトウェアで頂点をリアルタイムに生成して、DrawPrimitiveUPで描画することににしました。

…のはいいのですが、それはそれでまたいろいろな問題が出てきたりして(以下略

結局、この実装に1週間ぐらいかかっている件。…わたしゃ、やっぱりPG的センスが無いのだろうか…。orz

通常ブロックであれば、VertexBuffが使えてそのまま何も考えずに描画できたのですケドねー。Direct3Dプログラミングは制限が厳しいッス…。

…で、次は勝ちモーションかぁ…。先は長い。

*1:いやそうでもないけど:ぉ