というわけで、敗北時のモーションの実装が(多分)完了しました! これで一歩完成に近づいたっ!(まだ沢山未実装があるケドねッ!!)
何が苦労したかというと、VertexBuffer がおじゃまブロックで使えなかった点でしょうか…。お邪魔ブロックの形は無数にある*1ので、敗北時にソフトウェアで頂点をリアルタイムに生成して、DrawPrimitiveUPで描画することににしました。
…のはいいのですが、それはそれでまたいろいろな問題が出てきたりして(以下略
結局、この実装に1週間ぐらいかかっている件。…わたしゃ、やっぱりPG的センスが無いのだろうか…。orz
通常ブロックであれば、VertexBuffが使えてそのまま何も考えずに描画できたのですケドねー。Direct3Dプログラミングは制限が厳しいッス…。
…で、次は勝ちモーションかぁ…。先は長い。
*1:いやそうでもないけど:ぉ