いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ローゼンメイデントロイメント 第10話 -地上波-

http://ir9.jp/hd/hd060113_01.jpg
↑トゥモエと雛苺はいい組み合わせだよなぁ〜。 …このシーンだと暗いけど。orz

前回9話で、蒼星石の結論が出ないまま終わってしまいましたが、結局第10話の冒頭で結論がでました。 …案の定 結局、長い夢をみることになってしまい、姉の翠星石が機体を回収。 桜田家に帰還後。 翠・紅・苺・金・JUM・のり で、すごい勢いで追悼モード……… って、カナが何で普通にいるんだよ!! おめーさんは、ゲーム参加してなかったじゃねーかああああ!!!

…とかツッコミを入れておきたいところなのですが、ここで雛苺にトラブル発生。 どうやら、復旧できないぐらい致命的な例外が、内部で発生してしまっている模様。 真紅様いわく 蒼星石アリスゲームに負けてゲームが進展し始めた以上、同じくアリスゲームに負けてしまっている雛苺ももう同じ運命を辿るしか… とか言う話。

……?


雛苺とのアリスゲームに勝ったドールって誰でしたっけ? 真紅さまぁ〜??


某BBSでは 「第一期の頃から計画的な犯行を行ってきた真紅様は、外道を通り越してまさに策士」 とかいう評価を受けてました。(何

雛苺がヤヴァイということで、本来のミーディアムであるトゥモエ宅に遊びに行く雛苺。 そこでは久々トゥモエと遊ぶんで居たのですが…………ああああ、地上波でもBS-iでもみれない人は、 DVDを即効で買いにいきなさぁぁぁぁぁい!!!!!!(涙*1 結論はある程度予想できるかもしれませんが、結論が出るまでの途中経過というものは予想できないかと思われます。 途中が有ると無いとではやっぱり大きく違うと思いますよ。えぇ。

雛苺の行動能力低下ということで、面白いことに、紅・翠・金 というペアで行動し始めます。 金糸雀が真紅様サイドにいるのは微妙に違和感を覚えますが、カナは可愛いので良しとします。 カナかわいいよカナ。

ただ、金糸雀雛苺より攻撃力が明らかに高いので、これからの戦闘の話にはもってこいのキャラですね。 桜田家を崩壊寸前にするまでの能力を持っているので、残り2話でも大いに活躍してくれることでしょう。 実際、10話の次回予告でも、金糸雀のバイオリンが炸裂しているシーンがありましたし、真紅様・翠星石の強力な助っ人になってくれるに違い有りまs




(…グ …ラグ …亡フラグ…… 死亡フラグ… …死亡フラグ… …死亡フラグ…)




協力な助っ人になってくれるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!

*1:まだ出てません