いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

まきまき3裏話続き

全然関係ないんですが…どーも、風邪引いたみたい。orz
寒いっつーか、熱いっつーか…なんだろうこれ。orz

イベントの趣旨の勘違い

えーっと、今回だけは余り使わないようにしていた単語を使わせていただきますがーっと…

実のところですね、私は確かに 「ローゼンメイデン」 の即売会に参加する気ではあったのですが、その基底としては 「"ふたば☆ちゃんねる" のイベントである」 というのが頭にあったりしたのですよ。

というのも、まきまき3のページ のURLを削るとにじけっと のページの飛ぶぐらいです。 こりゃー、ふたばのノリ出してもOKだよね!? ってことで、サークルカット
http://ir9.jp/hd/hd060310_00.png
↑「Delphiはいい…。心があらわれる…。」

という、ふたばちゃんねるのネタ (のパクリ^^;) で構成してみたわけですよ。

そして 「薔薇乙女7人(+1)も良いけど、実装石・赤提灯・大吟醸。 オマケに営業石さんもどーーーんと来いやあああ!! わんくさま、ペンギン燈もゆるゆる〜っと来て来て〜!」 というまるっきりふたばの気持ちで会場入りしたわけです!!



結果



フツーのローゼンオンリー即売会でした。orz

…そ、そんな……。サークルカットのネタ、誰もわからねーじゃん!!!! …ちくしょう薔薇水晶め……。


と心の中でガッカリしながら、売り子してました。 実装石のお面つけてる真紅様が見れただけで嬉し泣きしそうでした。



…まぁでもよく考えてみれば、まきまき1に参加して、「普通のローゼンオンリーだ…」と体験していた俺は、気づくべきだったのかもしれない…むむーん。orz
ちなみに、まきまき2 は参加に失敗してます……。うう…2巻目は偉い面白かったらしい……参加したかった…(涙

多分誰も気づいてない

さて、この Blogのタイトルにもあるように 〜Programmable maiden〜 という名称があります。 この名称をつけたのは確か2005年9月の頭ぐらい。 theSpoke から引っ越してきて1週間ぐらいして、現在の名称に変更・確定した記憶があります。

つまりは、半年前から活動する気満々だったワケですが、実のところ9月頃はココまで大事にする気というのは無かった…ハズ。ん?あったのかなぁ。(……メールログ漁る……)


あ、7月2日の時点で計画立ってるわコレ。^^;


何の計画というかというと 〜Programmable maiden〜 なのです。 おそらく、誰も気づいてないと思うのですが、実は私達のところも7体揃ってまして、実は当日(キモい集団が)コスってたという。

あぁほら、誰も気づいてないよ…

それもそのはず。 終わりかけ1時間前ぐらいにようやく、モードチェンジしたぐらい*1で、終わり間際だったわけですね〜。

で、よーし、なんだかよく分からんけど出撃だー! とか思ったら 「漏電さん来てるって〜」って、えええええーーーー!!orz

いやまぁ、私の所はそんなに大事にする気も無く (「プログラミング」という点で既に、偏った人たちだけしか集まらないというのは分かっていただけよう) 、身内+αぐらいでバカなことできればよいかな〜ぐらいの思いではあったのですが、えらい大手 とネタ被ってしまうのは正直辛いところではあります。^^; んな、C3Bさんには頭下げるしかないじゃーないかあああ!

実は 9月の段階で既に叫んでたり する事実もあったりしますが、このときの叫びはこういう理由だったんです。 え、誰もこの時から見てないって?うそーん。orz

(で、次の日の更新分に続く)

*1:まるで 16bit protected mode から 32bit linear mode への移行のように