いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

どうりでおなかが減るのかな

気づいたら6時過ぎとはどういうことだキバヤシ!?

なんか技術系

普及が始まった「RAID 6」とは - @IT
私が第二種情報処理技術者試験(≒基本情報処理技術者試験)とった頃は RAID0, 1, 0+1 が主で*1 RAID5が稀、他のは利用される事自体が珍しいって話だった気がするんですけどねー。時は流れますねぇ〜
Windows Vista RC1レビュー(第2回)--まだ残る暗黒面 | 日経 xTECH(クロステック)
リモートデスクトップで使っただけですが)個人的には使いやすいと思いましたけどね。買わないけど。 Windows 2000 で満足なんだよなぁ…。
プレゼンの際の手元資料の作り方
メモ
何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト - GIGAZINE
1位は大いに納得です

なんかテンション下がってきた

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50784519.html
「周囲が管理者に許可を得ずに自分勝手に動いた故に失敗した」という例ですね…。指示発生源が複数あると集団は混乱してしまいます。 ただ、これを見る限り管理者が適切な指示を出していない印象も有りますが…100人以上をマネージメントできるキャパシティを持ち合わせている人も珍しい気も(つかムリな気がする。周囲の協力が必要)。
ちなみに私は8人で一杯一杯という経験をさせて頂いております……情けねぇ…orz
プログラマ35歳定年説に思う | 悪態のプログラマ
プログラマと呼ばれる期間は、プログラマとしてのスキルが高い人ほど短くなり、低い人ほど長くなるという皮肉な状況になる
う わ ん ! 俺は…どっちだ……
産経ニュース
漫画家界も大変とは聞くからなぁ…。締切りとか。 …… orz
「でたらめトップ」に精神を破壊されるサラリーマン
「精神」という単語が出てくるんですねぇ。
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000609070003
やる気♪その気♪気合十分♪ それでも仕事は終わらな〜い! うひょー!
痛いニュース(ノ∀`) : 就職の面接で落ちるような落ちこぼれ人間は 人事にとって最も退屈な存在 - ライブドアブログ
ズキズキズキズキズキズキ………

なんかテンション上がってこないかもしれない

http://www.evangelion.co.jp/theater.html
地味に見てみたい私。カヲル君ぐらいしか解らない程度の知識しかもってないけど…
女性コンピュータエンジニアが少ない理由:Geekなぺーじ
しかし 女性キャラはクソ多い
ローゼン麻生秋葉原決起集会 - YouTube
このビデオ名のつけ方はどーなんだw とりあえず、水銀燈決起集会を思い出したと思ったら、ローゼン海の家の集合写真まで思い出してしまった。………なんで「海の家」だったんだろう…。
プーリップ版 薔薇乙女's
薔薇水晶は良い出来かとおもったんです。 …が、金糸雀が大いに何か違ったんです……。 …ナゼ…カナ…だけ… orz(まだURL先には紹介されて無いようですが)
『Fate/stay night』のセイバーさんフィギュア偽者について
ちょぃと注意
http://les-amoureuses.net/piko.htm
鉄道好きの約一名へ!
映画「デスノート」の撮影監督、高瀬比呂志氏 死去 | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース
(いろんな意味で)デスノは大丈夫なんだろうか…。しかし最近興味を持ち始めた私。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50784604.html
変な言い方ですが、少なからず6年ぐらいすればまたブームが来ると思います。 …ちなみに私はパズル分野の復活を希望する訳で……クソッ!
http://www.asahi.com/culture/update/0907/015.html
アピールなのに地味
400年の勘違い、ネズミはチーズが嫌いだった。 | Narinari.com
知人にチーズをバカにすると激怒するプログラマがいます。毎日タクシー帰りだそうです。酔わせると破損します
デイリーポータルZ:光ファイバーで糸電話
何この超高速通信網
:デイリーポータルZ:イクラを焼いてみたかった
グロいよ!
日記で簡単に動画を紹介できる http記法の拡張について - はてなダイアリー日記
はてなのマスコット、keyword:しなもん大いにわんだ。

そして書き終わった後に keyword:しなもん のリンク先を見て、動画が沢山張られている のを発見。


………




わんだねゆ

*1:RAID0 は本当は RAID 姉妹には該当しないという話ですが…あぁ、今で言う薔薇水晶的なポジションですね:何