いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

httpなんておしゃべり出来ません巡回

ブラウザはよくおしゃべりできると思います。

技術ネタ

SEってなんでもネット頼りだよね?
ゴメン…ネット(≒辞書)が無いと何も出来ないかも… orz
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/02/05/firebug/
メモ。JavaScript系のデバッガは欲しいザンス。
HTML知識レベル:Geekなぺーじ
abbr とか dfn とかいう要素は地味に素晴らしいと思うんだ…!あんまり使わんけどー。
Ajax、PDA、自然言語――なぜあのとき失敗したのか - ITmedia NEWS
Ajax は私には「通信付き Dynamic HTML」にしか見えないのよねー。
Implementation of RFC2322 - "洗濯バサミDHCPによるIPアドレスの管理手法" の実装例
RFC関係回ってて思い出し、思わず探してしまったネタ。懐かしぃぃぃーーー!!

一般ネタ

「Firefox 3.0」に向けて、Mozillaコミュニティが動き出した − @IT
v3 が出た当初ぐらいから計画されているとは聞いていましたが…動きが速いなぁー。
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 安価で翠星石描く
蒼星石の株が一気に向上した。 つか、蒼は原作とアニメで性格が違いすぎるんじゃあああああ!!
http://www.heiwaboke.com/2007/02/post_662.html
絵に限らず、スグにエロに走るのはどうかと思うんだよね。私は宜しくない印象を持ってしまいます。
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200701290110.html
>情報番組の制作会社に勤める20代男性は、連日の徹夜が当たり前でも年収は約300万円。「いいものを作っているという誇りだけでは、正直、もたなくなる」
下っ端ってやっぱり何処も一緒なのね…。
痛いニュース(ノ∀`) : 【麻生】不信感があると言ったのは誰ですか→それは言えません→そうですか - ライブドアブログ
きっぱりしてる所は素晴らしいと思うね。
いろいろなフィルム効果を施すPhotoshop用プラグイン「PixelSampler」 - GIGAZINE
[http
//www.popxpop.com/archives/2007/02/illustrator.html:title]:めもめもー