いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

今まさに呪縛から開放された!……あ?

その昔の「2006年11月4日」。ローゼンメイデンオンリー即売会「まきまき4」に参加した私達ですがー………ってーあーあのー……遅刻して大変申し訳ありませんでした。orz

言い訳がましいですが、あの日は全員・全体がなんかおかしい事のオンパレードだったように思えます。そりゃ、主催側もゴメンナサイ文発表しちゃうわ。^^;

で、大幅に遅刻してしまったという問題点もあったわけですが……個人的に致命的な問題点だったのは、帰りですよ帰り。



http://ir9.jp/hd/hd061105_00.jpg
青色キップ


高速道路入り口の 料金所 チケットもらう所*1 を過ぎたところで、マッポのネズミ捕りにつかまりました。何事かと思えば「一時停止不履行」。 …なんで、高速道路の料金所過ぎた後に一時停止の標識がありますか。orz
いやまぁ、実際あったので、私のミスといえばミスなんですが…悔しいなぁーもー。

結局7、000円という学生には巨額のお支払いが確定し、且つ、ビビリまくり動揺しまくりの精神面でボロボロになった故に、この即売会の次の日にあったローゼンメイデン文化祭に参加する事を諦めたという過去があったりします。何もかも懐かしい……*2



さて、まきまき4が開催されたのは冒頭にも示したとおり 2006年11月4日 です。そして今日は、2007年2月5日。そう、三ヶ月が過ぎました。


一時停止不履行で発生した違反点数が 無効になった わけですよ!!*3 いやっはーーーーー!!



正直、違反点があると凹むっというかなんというか。無いに越した事は無い訳で。本日点数がクリアされたという事で、正直ちょっと身が軽くなった気分です。

んまぁ、気分が浮いた事によりすぐ事故るとかそんな事起きないように注意…というか、普通に安全運転するように心がけるようにしますですよ。えぇ。


よーし!呪縛から開放おめでとう私!おめでとう私!おめでとうわたs





http://ir9.jp/hd/hd070205_01.jpg

アーッ!!

*1:なんて言うんだろう…

*2:んまぁ、悔しかったので、自分でオリジナルの ローゼン文化祭作った過去 もありますけども:ぉ

*3:青色免許証です