いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

環境構築中巡回ロぉぉぉーーーーリング

subversion の 自前 make は、時間がかかって仕方ないよ!

一般ネタ

多数の社内ブログ/SNSの導入企業から「2ちゃんねるへの書き込みが減った」との声 | スラド
[http
//techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0701/31/news01.html:title]:不満の捌け口は必要なんじゃないかな。一回書ければ満足だしねぇ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/912538.html
私はこういう取り組みは好きだ。楽しみながら運動できれば良いじゃない!
そろそろまたJavascriptオフの時代が来た
JavaScriptをデフォでoffにしてる俺は古参厨。必要な時だけonにすりゃえぇしねぇ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/912650.html
「作らされる状態」になると本当に何も創れなくなるよねぇ…。シャッター前の人たちとか、良く消費者の "良いもの創れー!" なプレッシャーに負けずに良質の作品作れてると思う。…私は島中でいいよ…ホント。
「突然死」か「緩やかな死」か――アキバから姿を消していくPCショップ (1/4) - ITmedia PC USER
今のアキバは、完成品を買い求める "消費者" が集う街だだと思う。中途半端な物を上手に組み合わせて変なモノを作り上げる "生産者" が集う街じゃない…。
PCサクセスの破産 「なにそれ?」 「さびしい」 「やったーざまあみろ」 - アキバBlog
知ってる知らないの境界線が実に面白い。ちなみに私はPC-Successで店舗購入した事がある人です。
プロジェクト管理にはメールではなくRSSを - TechTargetジャパン システム開発
プロジェクト云々ってより、とりあえず RSSは非常に便利ですよー!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50844890.html
[http
//alfalfa.livedoor.biz/archives/50848975.html:title]:エヴァネタは何でこう…泣けてくるんだ…(ぉ
Illustratorを使って、たった3分でプロが作ったようなグラフィックを作る方法 – DesignWalker
発想だよなー グラフィックに限らず…
【トレース】 また少女漫画からパクリ発覚・・・! 連載中止へ : 【2ch】ニュー速クオリティ
トレスはヤヴァイだろうけど、模写ってアカンのー? えぇんちゃうの?
0.999... - Wikipedia
熱く語られてて愛を感じた。ちなみに私は、本文中「無限数列と無限級数」の下のほうにある等式は理解できてちょっとうれしかった。 大学生なら余裕で理解しろよ。ごめん。
痛いニュース(ノ∀`) : ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令 - ライブドアブログ
[http
//www.j-cast.com/2007/02/03005314.html:title]:コレ、本吐き気が本当にしてくる…。…昔話で「その国の王様が国民に音楽を禁止したけど、結局だめぽだった」見たいな話しありませんでしたっけ…。
4.6GBものサウンド素材が無料ダウンロードできる「SampleSwap」 - GIGAZINE
全力でメモ! XGworks + SW1000XG が唸る…ッ!! SOL使えよ。㌧。


MU100 と SC-88Pro を活用したい魂があるも、結局できずに日々を過ごす今日この頃。