いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

原作 Rozen Maiden 〜次回最終回〜

【PEACH-PIT】 Rozen Maiden Phase 41
証拠画像へのポインタ
月刊コミックバーズ最新号のご案内 | 幻冬舎コミックス GENTOSHA COMICS
コミックバーズ 公式ページでも告知。
ローゼン終了のお知らせ by (´・_・`) - ニコニコ動画
ニコニコ動画でも阿鼻叫喚


個人的には安心してますよ。いやだって、

  • 幻冬舎とトラブルがあった
  • 桃種さんのblogの意味深な「来年度ぐらいまでゴタゴタするかとは思いますが」みたいな発言をされていた。(特にローゼンとは言ってなかったけど)
  • 原作はどう考えても1話で終わる話の流れじゃない。無理に終わらせた所で中途半端な状態にしかならん。トロイメントのラスト3話以上に無謀なことだろう。

という点を考慮してみると移籍として考えるべきなのでは? そして「上手く脱出した」と解釈するべきなのではないでしょうか?


よし!OK! そしたらみんなで、みんなでどこに移籍するか予想してみようぜ!!!!!!!














電撃



エー ('A`)



追伸

トラブルがありグダグダな中、出版社脱出用*1の1話分を書かれた桃種さんに対して、個人的には「ほんまにおつかれさんでした」と言わせて頂きたいです。 そして、いつかはまた続きを読みたいところであります。 私は首を1000mぐらい長くしてお待ちしておりますよ…!

*1:だよな…^^;