いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

巡回

語尾が「かしら」から「じゃば」になりそうな勢い。

技術系

IT業界の仕事は面白くない − @IT
>日本のIT業界を面白くするのは大企業にはそぐわない“変わり者”が設立したベンチャー企業や、企業内ベンチャー
本当に凄いのができちゃうと、お偉いさんに目とまっちゃって、いろんな角度からつぶされちゃうんだよね。
Gmailで全てのメールアカウントを管理する方法 | G Mania - グーグルの便利な使い方
おおぅ!日本語版でも、いつの間にか勝手にPOP3システム対応してたのねん!?

リソース

http://www.hereticanthem.com/webtools/339/
fontは幾らあってもこまらねぇ。 …あぁでも、全部入れるとシステムが(ry
http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/06/fragmental.html
どんな音が出るのかしら?

一般ネタ

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/07/02/d20070701000142.html
[http
//www.heiwaboke.com/2007/07/wordexcel.html:title]:私は「暗黙の拘束」が無くなって良いことだと思うけど。…ただ、Office2007のデフォルト保存フォーマットがXML化したのは気になる。「ファイル開けないんですけど!(Office 2003で)」とかいう混乱がありそうな…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998139.html
Rozen Maiden(5話)真紅が偽ポッキー(ペペロ 韓国ロッテ製品)を食べている
しらんかった…ありゃポッキーじゃなかったんじゃ…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998174.html
Gyaaaaaaaaaaa!!!
2007年夏現在の女性向同人界勢力図
テニプリは学校が違えば別ジャンルという原則があるとおり、青学・氷帝・立海・六角等の対象校ごとに住民の住み分け、独立採算制度を採っており、かつてのソビエト連邦の様相を呈しております。また、ジャンルブレイクしてから早5年。新たにミュージカル独立行政区が力をつけてきたものの(ry
腐女子さんはホンマ恐ろしい生き物やで…
http://neta.ywcafe.net/000752.html
はてなを "http://ir9.jp/" で利用できればいいんだけどなー。
孔明の罠とはなんのことですか? - 孔明の罠ってなんですか? - Yahoo!知恵袋
ジャンプしたら隠しコインブロックに頭ぶつけて落下することでしょ?
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-21.html
これはひどい(良い意味でも悪い意味でも)
痛いニュース(ノ∀`) : スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行 - ライブドアブログ
もうこれは、UDみたいなヤツの専用計算機にするしかないね。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200706291929&page=2
めどいさん?どうしたんですか?めどいさん?めどいさん?めどいさん?めどいさん? 「にゃー」
アーツビジョン猥褻事件 「風化させてはいけない!」 秋葉原で署名活動 - アキバBlog
こっちの方がよっぽど協力できるわ。
http://www.asahi.com/life/update/0629/TKY200706290437.html
>対話は苦手
俺、俺じゃないか!!