いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

オープンキャンパスに行って来た

http://ir9.jp/hd/hd070722_00.jpghttp://ir9.jp/hd/hd070722_01.jpg


土曜日は大学のオープンキャンパスに行って来ました。

なんで卒業した大学に今更オープンキャンパスに行くのよって感じですが、こういう日は入場フリーなわけですわ。つまり、目的は別にありまして…

  • 卒業生用のメールサーバーの挙動が可笑しいので、O城先生を殴りに
  • 学生をウチの会社へインターンとして送りこみ、私が教える担当にさせてしまった、N井先生を殴りに

という用事があったわけです。ちなみに殴り方はバーン●ックル。



現地到着後は無事殴り込みに成功しまして(嘘)タスクは完了。

当日集まることになっていたメンバーも無事生きている姿を確認し、とりあえず一安心という所でした。



ちなみに、オープンキャンパスの後、私達は恒例の「祭り」があります。まぁ、具体的に言えば コス大会 なんですけども(ぉ

とはいえ、今年の私は眺めてるだけでした。当日お会いした知り合いの学部生に「え、先輩今日何かやらないんですか?」なんて質問が来たりしちゃいましたが、今日の私は何もしません。理由は3つ。

  • 車が無かったからモノが持って来れなかった。
  • 回復傾向にあるとはいえ、風邪引いてることには変わりないので無理はしたくない。

そして…

  • 他のメンバーのレベルが高すぎ。


遊びでやってる(た)私としては、マジの人を前にしたところで何をしろと。見苦しいだけやんみたいな。「お前空気気読めよ」みたいな扱い必死。



思い出すと、美紗さんはこんなこと言ってました。

「天使は、勇気の無い人の背中をちょっとだけ押してあげるのがお仕事ッスよ!」

なんというか、私の役目は終わったって感じなのかもしれません。 まぁ、押してあげた結果、無事自分の居るべきフィールドに経つことが出来たのか、それとも 泥沼に浸かってしまった のかは不明ですけども…(ぉ

他人の笑顔を増やせたことは良かったことなのかもしれません。

つか、お前は天使じゃねーんじゃね? トン!




ちなみに、上の写真のペンギン's は1個下の知人のデスクの上です。タックス君も居る == Linux厨かと思いきや、実はマカーといういろんな意味でステキな子です。学校にはちゃんと顔出しましょう。

本棚の方は、私の出身のゼミのお部屋の写真。いやー、ここまで書籍があると鼻血が出てきますわ。超読みまくりてぇ…