いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

不思議な夢を見た…

今朝、不思議な夢を見たのであります

夢 (※あくまで夢)

(多分)コミックマーケット after。*1当日に何かで良好な関係を持ったらしい謎の集団に引っ付いて、あるポイントへ向かう。 その場所は、桃種亭。

その場所は、なぜか田舎の農家の創りがしてありむちゃくちゃ広い。マジ広々。


一行はある一室に移動し、皆正座し空気が緊張する。気づいて見ると、年を取った威厳のある人(家主さん=桃種父か?)が何かしゃべっているではないか。皆、時より頭をさげるぐらいの勢いで確りと耳を傾けており、私も良くわからないままそれにつられていた。

しばらくすると、今日初めて参った人のみ残された感じで、なぜか面接が始まる。私はなんて答えたか良くわからないものの、年取った人は所々興味をもってくれている様子だった。

その面接の結果。どうやら私はソフトウェア開発部門に配属決定らしい。


ソフトウェア開発部門に配属されたとはいえ、やってることと言えば便所掃除。ちなみに、和式。 まぁ、新人だから仕方ないだろう。 一生懸命掃除をする。 古い家らしく、窓枠や壁などが大分傷みかけているが、そんなことより便所掃除である。

そんな日々が続くと思いきや、ある時、上層部で何かの企画が決まった。





「『鋼鉄●ガールフレンド』を作ります」





何故。

考察

  • 何故に桃種亭と解釈したのか謎だけど、明らかに桃種亭だった。
  • 他の人たちは同人系イベント出身者だった。
  • そもそも『鋼鉄のガ+ルフレンド』なんて私遊んだこと無いんですけども


だれか、何故今このタイミングでこの夢を見たのか解説してください。 さぁ、Let's プロファイリング!

*1:東京ビッグサイトだったから、コミケと判断してるだけなんですけども