いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

それでも私は無事帰還しました

蒼/翠/苺の帰宅報告レポが入っているので、私 金色 も対抗してレポしてみる。(ぉ


朝の流れは、本日一発目の書き込みです。 新横浜についたら早速電車が止まりやがった ってヤツです。 正直この時点からヤヴァイとは思っていたわけですが━━━




東海道新幹線東海道本線も弱ければ、京葉線も風に弱い…… となると、暴風域に入ってからでは確実に遅いワケです。強風域で何とか電車は動いてくれるという感じでしょうか。

それを考慮して、私の素敵な策士の頭脳で算出してみるとですね…………




午後には出ないとまずいんちゃいますかこれ?




とか思ってはいたのですが、総務から「15時以降は、各自の判断で帰って良いよ」というメールが届いたので、まぁそれぐらいに出れば何とか帰れるかなーと思った午前中。

15時前になり、もうそろそろ帰らねばと路線情報を確認してみると

14:06 台風の影響により、東海道新幹線は運転を見合わせています。


1時間遅かったああああああ!!! orz



それでも見るページにより情報がマチマチでしたので、ここは blog のネタにする意味でも 新幹線で帰宅してみることにしました。

いつもどおりのルートで帰宅する

私が会社を出た頃は雨は殆ど降っていなかったのですが、駅ホームについたら一気に土砂降り。何だこの轟音は。テレビの砂嵐かコレは!? ってぐらい大ぶりでした。 ちなみに風も強い。

http://ir9.jp/hd/hd070906_01.jpg
そんなわけですから当然電車もダイアが乱れまくりんぐ。 つか、この大荒れの天気にも関わらず止まって無くてよかった。


さて時刻表は完全に無視のダイアですので、適当に来た電車に乗って帰ります。 途中、駅前じゃないのにちょっとブレーキかけてスピード落とすようなシーンもありましたけれど、無事東京に到着。



じゃぁ、ココからどうするのよ? って話ですが、blogのネタにするなら男なら京葉線で帰るしかないだろう! と思い立ち、京葉線ホームに向かったは良いのですが……


快速予告が一本も無ぇ。 orz


駅アナウンスでは「台風の影響により各駅のみですぅ」とか言ってる。 OK、正直帰宅がちょっとヤヴァくなってきてるよぉ!?

各駅停車にのってまでネタに走る気は無かったので(ぉ、総武線快足にのって帰宅。千葉からの乗換え電車もまだ混乱していないようで、ひとまずは安定して帰れました。

そしてトキは過ぎる

自宅で台風情報を見てると「東海道新幹線、運転停止」「京葉線、運転停止」とかいう情報が踊り始めるわけです。

正直、安定して帰宅するには割とギリギリだったんじゃないかなと思っています。^^;



問題は…だ。

今日、朝の通勤網がどうなっているか…だ。

京葉線東海道新幹線が止まってたら割と死ねる…(苦笑

さぁ果たして結果は…!?

(以下明日に続く