いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

おかし食いまくり@会社

"trac" or treat! みたいなね。





1日おせぇんじゃぼけ! みたいなね。

技術ネタ

ライブドアグループ下でのIPOをあきらめ、他社傘下で出直す弥生 − @IT
弥生の中の人も大変だなぁー
IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ − @IT
軽い気持ちでは 来ないほうが良い と思うなー
.NET「本音」相談室(第1回)(1/4) - @IT
「ゲ).NET は人生かけたアメリケンジョークでした!! HAHAHA!!」とか何時かなるんじゃないかとかいう話もチラホラ
あんなコアいいな、吐けたらいいな(1/2) − @IT
どうみても落ちる前提です。本当にありが(ry まぁでも、無いと困る(ぉ
Linux Kernel Watch番外編:セキュリティをやってるやつらは狂っている?! − @IT
>セキュアOS議論の嫌な雰囲気を一掃するための「優しさ」だったのかもしれません。
怒るべきタイミングって難しいよね…。親しき仲だからこそ怒る必要性もあるとは思うんだけども…難しい。

一般ネタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000020-mai-soci
[http
//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1049608.html:title]:個人的には一定の理解は出来るけどねぇ。環境を含めて「作品」というポリシーがあるんじゃなかろうか。 というわけでしっかり打ち合わせしておかなかった主催側が悪いと思う。
メカ設計フォーラム - MONOist(モノイスト)
同人やればいいと思うよ。 いやでもマジレスで。 public に作品公開がどれだけ大変かと…!