いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

TFTはやっぱりアカンと思うんよ巡回

昨日のネタの「きら子の人工精霊」ですが、会社のノートで見たら真っ白でへこむ。orz

ホントは「ほんのりクリーム色」なんですよアレ。 ってか、やっぱり何? CRT 最強。




「となコス」が一瞬でも脳裏に浮かんだ人は体育館裏まで来るようにぃー

技術ネタ

HTTP応答パケットを悪用するARPスプーフィング・ウイルス | 日経 xTECH(クロステック)
ネットワークマジ未知の世界。ARPapache のライブラリだよね?(※それは APR
お手軽プログラミング言語は教育によくない | スラド デベロッパー
私の出身大学の プログラミング@Java の授業ー!「if文教えましたー!」「for文教えましたー!」以上!*1
IE8のWeb標準準拠モードは非デフォルトに | スラド IT
/.J入り。ってか 'IE' が正式名称になるのかー(そして↓の一般ネタにづく)

一般ネタ

米国のスパイ衛星が制御不能。「落下地点はまだわからない」 | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース
米国はもうだめだ…(サブプライム問題含め
米Amazon.com、DRMフリーMP3楽曲販売を2008年中に国際展開
強く期待上げ。 …視聴とか出来ると更にうれしいんだけどなぁー
新幹線インターネット用に400MHz帯を割り当て、総務省が改正案
緑色の新幹線の事もたまには思い出してあげてくださいです…
ITというか、プログラマ向きなカフェをオープンさせたいのですが… - 人力検索はてな
料理も重要かもしれませんが、メイド服貸し出しサービスがあればいいと思うよ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080127/unalis.htm
>BBO / 泡泡龍
なんかどこかで見たこと無いかのぅ…? TAIT○さんよぉー?
http://anti.dmz-plus.com/2008/01/25/buffalo_usb_hdd_sale/
HDDケースも付いてきて非常にリーズナブルな感じ
IEの次バージョン、名称は「IE 8」 - ITmedia NEWS
IE Desktop Online Web Browser Live Professional Ultimate Edition for the Internet
なんか "Internet" が被ってね!?
旅の途中 旧作品No.53605 | pya! (ネタサイト)
味があって好きだ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51221000.html
マックのポテト。 …すいません、全力で嘘つきました!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51119086.html
「キミが天使なところかな。」「てひひひひひー」
ヤフオクウォッチ:PS3にローゼンメイデンの彫り物
すい……すい…すい?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51120489.html
まって! 原作者も >>98 も言ってるようにローゼンはゴスロリじゃ無いのy
金糸雀ドロワーズっぽいボトム。ドロワはアンダーだwww
なにかバカにされてる気がするかしらー!

*1:気持ち的には合ってるはず