いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

3時から! super 東方 time!!

http://ir9.jp/hd09/0919_01.png

ゲームプレイ画像を配信します。 モロにネタバレなのでご注意ください。^^;

ルール

  1. ノーコンで Normal or Hard と Extra をクリアする。クリアしたら次の作品へ。
  2. 作品順は次の通り
    1. 東方星蓮船 (Normal, Extra) ← クリア!(16:48)
    2. 東方地霊殿 (Normal, Extra) ← クリア! (18:55)
    3. 東方風神録 (Normal, Extra) ← クリア! (19:50)
    4. 東方永夜抄 (Hard, Extra) ← クリア! (20:49)
    5. 東方妖々夢 (Normal, Extra) ← クリア! (22:28)
    6. 東方紅魔郷 (Hard, Extra) ← クリア! (25:12)
  3. イムリミットは 25時15分

Hardをやりこんでない作品はクリアが難しいと判断したので Normal ランクにしました(苦笑 orz

URL

URL をメディアプレイヤーにぶち込んでみよう! <追記>25:20 終了しました</追記>

  • http://live.ir9.jp:33333/toho ← ゲーム画面
  • http://live.ir9.jp:33333/room ← お部屋

ちなみに、3時から です :-]

<18:13追記>ポート番号抜けてた orz</追記>

結果

星蓮船 (16:48)
Exは死ねる。たまに法則性が無いからキアイヨケしかないのよねぇ……攻略方法があんまり無くて難しいわぁ…
地霊殿 (18:55)
やっぱりExで死ねた orz。 細かいタマ避けが出来ずに超大苦戦でした…あああ、へたれになってるなぁ…
風神録 (19:50)
風はそこそこサクっとクリア出来た感…まぁ、ボム使いまくれるからなぁ…(ぉ  ケロちゃんが取れなかったのが心残り。
永夜抄 (20:49)
割とやりこんだ作品故に、コレもそこそこサクっとクリア出来た感。 ウー・フェニックスあたりがとれずにしょんぼり
妖々夢 (22:28)
Phにつまりまくった orz / 攻略方法を 'ニワカ' に覚えてると、それはつまり間違った考え方 or コース 故に、死亡確定っちゅー。 あああ orz
紅魔郷 (25:12)
おーーーわーーーったああああああああああああああああああああ!!!!
紅に予想以上に大苦戦。通常ステージで Hard を選んだはいいものの、プレイ時のハイスコアみるとなんか超少ない。 これ、実は Hard クリアしてないんじゃねぇの俺!? …という状況の中通常ステージのクリア作業。4週ぐらいした気がする(苦笑 orz
そして案の定ExのQEDで倒した直後に自機が死ぬという…あぁ、またパターンは行っちゃいました HAHAHA!! orz

とはいえ!

約10時間の末、6作品の通常ステージ & Extra を全て制覇しました!! 疲れた……というより、若かったころの俺はなんであんなにサクサククリア出来てたんだろうなぁ…と、超実感。

…あぁおじいちゃんになっただけですか、そうですかそうですか………



というわけで「uper 東方 time」はコレにて終了! どれだけの方が見ていただけたかさっぱり分かりませんけれども*1ご覧いただいた方はお疲れ様でした! 超ありがとう!


よーしパパ、昼食食べに行っちゃうぞー☆

俺メモ

  • 後でリプレイデータを上げる
  • movie を確り保存しておく
  • 実は一人ローゼンメイデン祭りも平行して開催していました(ぉ

*1:多分一桁:ぉ