いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

IS03の発表によりおいらの執筆中blog記事が廃棄処分に!

シルバーウィークぐらいから「スマートフォンどうしようー」っていう文書を書いてたんですよ。 それぞれのスマートフォンを調査したり、この端末を買った場合はコッチの端末は要らなくなるかどうかを評価をして…とか、回線縛りがあるからコッチを買う場合はあっちが買えなくなるから云々…とか、マジで色々検討してました。 Visio で図も書いて検討してたんですよ。



まさか、眼中に無かった au から実に興味深い端末が出てくるとはおもわなんだ。



はい計画白紙撤回ー(ぉ orz



スマフォ何にしよう?

auさん、スマートフォンにやる気がない感が有るというか、なんか勘違いしちゃってる感があったというか(IS01/IS02を見ながら)。 そもそも回線規格も独立しちゃってる感じ故に、海外端末が来る可能性も低い。 日本製の端末?信用無いというか期待無いというか…(Xperia のモッサリ Andro端末を見つめながら)

まぁつまりは、日本製端末にはあんまり期待できない(ハード的にもソフト的にも) → 海外端末がauに導入されることもないような気がする → au は未来なさそうだなぁーと。 ソフトバンクの HTC Desire HD に移行するのが妥当かなぁー。でも回線品質が怖いしなぁー…うーん…。 みかかにお布施払うのもヤだしなぁー(ぉ) うーん…

とか日々色々悩んで考えて思ってたんです。



そんな思いの中、今日午前中のtwitterのTLに "IS03発表" とか流れてるではありませんか。 「んまぁーauだしなぁ…」と、さほど期待せずにレビューページを見てみたんですよ。 そしたら……









>カラーバリエーション:オレンジ



『い、行くしかねぇ…』




スマートフォンは、黒と白ぐらいしかないですからねぇー。 そこにオレンジですよ? つまりは黄色ですよ? おいらが持つべき端末感バリバリじゃないですか!

ついでに、アンドロ端末と来たモンだ! 動画見た限りじゃ モッサリ感も無いような気がするし。 コレは実に自分にマッチしている端末ではなかろうか? と結構思っています。


ってことで、ここに来て割と IS03 への乗り換えを検討中。 年割りの更新も12月だしちょうど良いタイミングだったりしますし。 これは行っちゃう…? 行っちゃう…!?

それでもやっぱり心配

…といいつつ、やっぱり不安な面もあったりします。(ぉ

いやーだって au ですよ? KCP+ で大コケした au ですよ? ソフトウェアで大コケした au ですよ? 先日 IS02 でバグが見つかっちゃった au ですよ?

ソフトウェア的に致命的な問題を抱えているのではなかろうかと言う懸念が超強い。 んまぁ、オンラインで修正パッチ配れるので、そう問題にはならないとは思いますが…

ハートウェア面ではどうなんだろうなぁー。 タッチ反応が微妙とかなんかあるのかしら…。 流石に弄ってみないとよく分からないなぁー…

あと料金体系がよく分からないぜよ…(ぉ orz




まとめ

  • 人柱覚悟で行っちゃう行っちゃう…!?
  • オレンジ・黄色は優秀な子


…という記事を昨日放出予定だったんですが、俺妹で緊急事態が発生したために放出できずでしたとさ。(ぉ orz