いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

俺妹においらの出身高校がががががマジかマジか!? - やっぱ \ちば/

録画した俺妹見るぞー! 千葉がテーマのアニメっぽいからなー、どこまでどうなるのかがってのも楽しみかしらー!

…と、割と気楽な感じで試聴開始したら




http://ir9.jp/hd10/1004_00.jpg

コレですよ。 俺の出身高校じゃねーかあああああああああああ!!!


完全に不意打ち食らいましたわ。ホンマに。 リラックスして足のばしてポケーーーーーっとゆったりマッタリみてたら、どっかで見た建物ってあああああああああああああああああああああああああ!!!!



んまぁ、実のところこの建物で勉強したことはなかったりはします。 というのも、おいらが通っていた頃に「建物古くなったので建て替えますー」ということになりまして、一時的に別の建物に避難。 当初の予定では、この建て替えた建物で卒業するハズだったのですが、見事に工事が遅れまして 結局一時避難先の建物で卒業式を迎えてたりします。

しかししかし! 高校を卒業した大学生になっても、高校時代に担任だった先生と若干おつきあいがありまして、何度か新校舎に入らせて パシリ お仕事をご協力させていただきました。 なもんで、この校舎を見てピンと来て110番と。


残念ながら、上記と同じような正面から撮った写真ってのは無い(ってか撮り忘れた:ぉ orz)のですが、折角なので1枚ほどそれっぽい写真をば。





http://ir9.jp/hd10/1004_01.jpg
↑校舎内から撮った風景






これだけじゃ超絶わからんね!



http://ir9.jp/hd10/1004_03.jpg
http://ir9.jp/hd10/1004_02.jpg


最上階は図書室故に既に部外者のおいらでも入りやすかったので、「新校舎はこんな風景が見えるんだよぉぉぉーーー!」と伝えるべくそこの窓から撮りました。 blog用に撮ったんですが、完全放置だったネー。おいら相変わらずだネー。こんなところで採用するとは思わなかったネー。



あ、ちなみに、この学校は…










COBOLer養成所です *1

つまり、おいらもその一人なんですねー

       IDENTIFICATION DIVISION.
       PROGRAM-ID IMO.
       AUTHOR ir9.
       
       DATA DIVISION.
       01 OREIMO PIC X(7) VALUE "ORE IMO".
       
       PROCEDURE DIVISION.
           DISPLAY OREIMO
           STOP RUN.

とか書いちゃうよ!?*2

COBOLはいい… 外PERFORMが洗われる……


まとめ

  • 楽しみにしていたアニメだったのに、変な汗を書きながら見るアニメになったでござる。
  • おいらのキモオタさん達に母校がレイプされそうです。いやああああ!!!

*1:今もやってるか分かりませんが…おいらが訪れたときは、WindowsCOBOL を導入してどうのこうのって話があったハズ

*2:超絶久しぶりだから間違いなくコンパイルエラーだろうけども!