いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

イベントラッシュまとめ 10/28 - ホテルで女の子とキャッキャウフフ(※ただし野郎含む)

http://ir9.jp/hd11/geihin_00.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_01.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_02.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_03.jpg


ヤバイ…ヤバイってコレ…! 鼻血出るってコレ!!!! ふおおおおおおァァァアアアア!!! =■●_



…というわけで、ちょっとNのフィールド使って中世ヨーロッパまで行ってきました! いやー知りませんでしたワ。Nのフィールドって、千葉県の木更津から車で通れるんですね。こう、高速道路に乗って海の方に行くと、海のド真ん中に穴が空いてて、その穴に突っ走って行くと…………


……


んまぁ実のところ、この日は行きに海底トンネルは使っていません(ぉ


何があったの?

この日は川崎にプライベートなコスプレ撮影会に参加してきました!*1

知り合いが「中世ヨーロッパ的な所で撮影会するゾ!」という提案をしまして、ふりふりひらひらファンタジー大好きなおいらは "Yes, sir!" と即レス。 No とか絶対にあり得ない! …という感じで、お世話になる事となりました。いやはや、ありがとうございます。ありがとうございます。

すげぇワクワクしながら会場への扉を開くとそこには……冒頭の姿ですよ! もう かなこさんバリに鼻血吹いて 痙攣するレベル。 装飾とかシャンデリアとか螺旋階段(ふうの何か)とかとかとかとかとか……いやー実にヤバかったですわ…。(鼻にこより詰めつつ




ちなみに、お嬢さん4人(私服のまま1人)・野郎3人という組み合わせでした。うちお嬢さん2人は男装して、野郎3人は女装とかもう訳が分からないよ。


その実態

写真だけ見ると「川崎に中世ヨーロッパ的な建物があるん?」とか思っちゃうところですが、ぶっちゃけるとコレはスタジオ借りた……のではなく、ホテルの一室だったりします。しかもラブホ(ぉ。 ラブホってこういうファンタジックな装飾してる所も結構あるワケで、それを有効活用したという感じですね。 (んまぁ、そのあたりは知識レベルでしか知らないですけれども!残念!無念!)

で、プライベートで *複数人* を一部屋に入れちゃって良いのかよ!ってか勝手に撮影会とかしていいのかよ! とか言う話も出てきそうですが、実はコスプレ撮影会として活用する為の申し込みサイトがあったりするので、バッチリ活用できちゃったりします。良い時代ですのぅ。

今回は 「レンタル撮影スタジオ「ホテルで撮影.jp」 by HACOSTA」の 川崎 迎賓館 - 405 European Maisonnette を活用させて頂きました。 値段は…そこそこする(ぉ …のでなるべく多くの人と行きましょう。



というわけで、おいらはラブホ童貞を卒業させて頂きました!! 建物内部の空気と何となくのシステムが解った気がします。 あの「トヘロスでもかかってるんじゃねぇか」と思えるほどの人を寄せ付けない閉鎖的空間は、中に入ってしまえば別にそこまで殺伐してなかったというか。静まりかえってはいたけれどももも(ぉ



そして7Pです。



http://ir9.jp/hd11/geihin_04.jpg
アレゲなお風呂。…お椀型やん?中央につるつる滑り落ちるらしい(ぉ

http://ir9.jp/hd11/geihin_05.jpg
アレゲなアイテムも完備。「ゆっくりした!!!!!」『………』*2

困ったこと

この撮影会が28日だったんですね。えぇ…。そうです。まきまき14の前日なんです。

開催主さんには「29日はおいらイベントだから28日は出来れば勘弁を………」ってお願いしたんですが、他の参加者の都合上「28日しか無いよー」という話に。正直スケジュール的にやべぇよコレとは思ったものの、だからといってこの機会を逃すと2度とこういう場所に行くことは無さそうなワケで……。

 「28日…解った。頑張る……」

私の修羅場は11月頭で既に確定しますた(ぉ orz


でまぁ、28日にコスプレして29日に同人イベントとかどう考えても「俺の体力そんなに持つわけがない」*3。 よって、いつも通りに俺が前日徹夜作業なんざ出来るわけがない。 絶対に寝落ちる。気づいたら朝とかいうオチが余裕で見える…!

というわけで、今回ばかりは割と本気で事前に創って置かなきゃなりません。 予め作品制作完了しておいて「29日は持って行くだけ!」という状態で28日のイベントを迎えるべきだと!!!

結果頑張りましたよ!えぇがんばりました!









28日の撮影会行く日に徹夜作業しました

やったねタエちゃん!! (続く)

おまけ - 本文で使おうと思って使えなかったとか大人の事情あれこれ

http://ir9.jp/hd11/geihin_10.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_06.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_07.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_08.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_09.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_12.jpg
http://ir9.jp/hd11/geihin_11.jpghttp://ir9.jp/hd11/geihin_13.jpg


………いい…(鼻血



たわごと

PhotoShop って便利ですね!

*1:…コス活動はSub要素なのに…おかしいですね…

*2:っていうか、撮影会で申し込んでるのに、なんでしっかり用意されてるんッスかコレ

*3:コスプレって実はめっさ疲れるんですよアレ。着替えるだけなのに