いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

5つの即売会を攻略してきました 〜 殴り書き感想

4月1日はー! 蒲田で即売会ー!

ってことで、一般参加してきました。 色々開催されるのですが、一番の主目的は「パチュリーオンリー即売会 "七曜魔女の舞踏会。2"」。併載イベントとして「アリス・マーガロイドonly 即売会 "七色魔女の人形舞踏会。2"」もありますが、俺はパチュさんが居ればいいんじゃああ!!


七曜魔女の舞踏会。2 & 七色魔女の人形舞踏会。2

http://ir9.jp/hd12/0401_00.jpg

http://www.puniket.com/7magic/ http://www.puniket.com/7magic/

11:33 頃着。 列が超並んでるなぁ…と思ったらどうやら、隣で開いている Girls Love Festival の列のようだったので建物内に潜入。

するとパチュ・アリスonly即売会の入り口があった…のですがー、「入場の際にはカタログの提示をお願いします」と注意書きが張ってある。 …外で売ってるのかと一瞬思うも、どう考えても入り口の先で売ってる。どうせいっちゅーねん

結局スタッフに確認し入場、カタログ購入しして即!パチュリー島へ。

ちなみに、注意書きは帰り際に確認したらはがされてました(ぉ

シューティングゲーム(東方シリーズ除く)オンリーイベント「Wing:1 〜コンティニュー6回目〜」 ……と、もう一つ

http://ir9.jp/hd12/0401_01.jpg

http://cleric.sakura.ne.jp/moe_stg/

東方も良いけど デススマイルズ もいいよね!(トラブル☆ウィッチーズ も好きだけど!)

と言う事で、デススマ目的でSTG即売会へ潜入。ふむ…2階とな?

カタログを買って、さぁデススマ本はどこかしらーっとぉ!!






な ん で ホ ラ イ ゾ ン ば っ か り な ん ?

名前知らないけど、ぐりぐりドリルの髪がすごいねーちゃんとかばっかりなんですよ! あれ? 俺入るイベント間違えた!? …と不安になりつつも島を回ると…あぁ大丈夫、ちゃんとデススマ本ありました。単に ホライゾンが併催していた だけでした。

つまりは会場に2列の島があるも、そのうち 1/4 が STG-only というお話! ははは!! 殆どホライゾンばっかりじゃねーか!!クソァ!!(ぉ

デススマ本は無事購入。 コミケとかで何時も交わせていただいているサークルさんだけしかおりませんでしたけどもね!!



Girls Love Festival

http://ir9.jp/hd12/0401_02.jpg

http://www.lovefes.info/girlsindex-pc.html

最後に行ったのがこの GLF。他の参加者はむしろコレメインの方が多かったようです。

twitter でフォローされている方が参加しているような感じだったので、とりあえず潜入してみっかーと。サークルチェックとかはしてないけど、まぁなんかあるでしょうー


……


…うん、何onlyなのかかさっぱりわからねぇ!

…とかなんか色々。イベント後に調べると「少女恋愛(百合・GL系)ONLY」ってあぁなるほど。 ってか、まどマギ/ゆるゆり only も兼ねてるのね。 GW中にも、ゆるゆりonlyある というのに被ってるやんコレ!! ← 申し込み4月6日まで延長中だよ! ← ステマ

結局一通り回って、オリジナルメイド本 と GOSICK本 購入とかいう謎い結果を残しつつ撤退(ぉ


…フォローしてる方のサークルさん見つけられんかったなぁ…うむむ…。ローゼンサークルさんだったらおったけどもなー



そして蒲田は日々進化する

http://ir9.jp/hd12/0401_03.jpg

PiO交差点前にぽっくり開いた穴



なんだ…これは……!?



PiO前の京急線の高架橋工事、中々進まないのぅー …とか内心思っていたんですが、高架橋工事とは別にこんな穴まで用意してたんですね.

何所へ繋がってるのかさっぱり分かりませんが、渋滞解消が目的でしょうから完成したら大分スムーズになるのはないでしょうか。




http://ir9.jp/hd12/0401_04.jpg

封鎖された右折レーン





即売会参加日記が、蒲田慢性渋滞解消工事記録となりつつある今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。