いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

コイツは死んで良いけど疑問は残る - ニュー レイヤーズ★パラダイスさんのお知らせについて

女装した男性の方が女性専用エリアへ立ち入りするという事態が発生してしまいました。
運営としましては、当該者へは法的手段を取り対応いたしました。

http://laypara.jp/2013/10/post-29.html

イベントで定義されたルールを守らないヤツは死んで良い。 そのイベント環境下では、そこで定義されたルールが「法」である故に、守ることは必須であります。ぐーパンチです。




…が、ですね。 疑問は残るんですよ。 いや、コイツを保護する気は全くないんですけども

  1. 何故女装レイヤーさんの問題だけお知らせとして告知しているのか? つまるところ、女性レイヤーにおける問題行動に関するお知らせが 無い のは何故か?
    • 例えば 「女性参加者が、エリア外で撮影するという事態が発生してしまいました。運営としましては、当該者へは法的手段を取り対応いたしました。」など。
    • 男性参加者と女性参加者で監視基準が違うんでしょうか? 男性参加者の方が監視基準が厳しいのでしょうか?
  2. そもそも書き方として「男性の方が女性専用エリアへ立ち入りするという事態が発生してしまいました」で良いんちゃうの? なんで "女装した" って修飾が入っているの? 必要なくね?
    • 例えば 「男装した女性が、エリア外で撮影するという事態が発生してしまいました。運営としましては、当該者へは法的手段を取り対応いたしました。」って文が掲載される可能性があるって事ですよね?

なんかこう…差別を感じる。

問題となる行動は "男女ともに存在する" にも関わらず、なんで男性参加者の特定分野だけさらし者にするのか? マスコミ御用達の印象操作的何かを感じざるを得ないです。

表現団体としてどうなんですかねぇ…