いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

カルチャーショック…というものかコレが!?(違

私は今日から授業が始まりましたー……というより、正確には「授業補佐」が始まりました。これは、先生側から「教えるのに人手が足りネェ!助けんしゃい!!」というような感じでヘルプ要請が入り、学生(院生・学部生)がお手伝いするというものです。

一応仕事扱いになるので、お給料も入って中々良い感じであります。(ぉ

今日の授業補佐は新1年生の 「学内システムの使い方」 ということについて。 まぁ、今回は説明だけなので、ぶっちゃけ補佐の必要性ってのは薄いんですが、半期契約なのでまぁ居るだけで。^^;


で、私は1点。どーーーしても、1年生に聞きたい事が合ったわけですよ。 どーしても気になっていたので、授業終了後適当に1年生1名を捕まえて1つ質問をしてみました。

きゅ「あのさ、突然で悪いんだけど、1つ聞きたい事があるんだ。」
一年「は、はい。なんでしょう?」




きゅ「ダッシュ って知ってる?」






一年「……さぁ?


うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おもしれーーーー!! 6年間違うとやっぱり全然通じないのかーーー!! うはwwww 今の大学1年生、絶対人生7割損してる!!!*1 もったい無ぇええーーー!!


となると、何処からBダッシュが通じなくなるのか興味があるところ。 というか、その前に一人だけで決め付けるなよって話ですかそうですかそうですか。^^;

もうちょっと調査してみよーっと。



それなりに関連 : http://www.nyasoku.com/archives/50432022.html
↑大学1年生は必ず購入する事!(ぉ

*1:当社規定の算出方法よる