いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

新記法 "sound" 指定で遊んでみる

下の「私的に気になった話題リンク集」にもありますが、はてなダイアリーに新しい記法 "sound" が加わった模様です。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060522/1148288218


こりゃー、一応音源さわってる、小さなエセ音楽家としては活用せにゃあかんじゃろーーーー!! ってことで、緊急マスタリングを行い再生テストしてみることにしてみました。

とはいえ、ぶっちゃけ時間も無いので、単にMIDI再生したのをそのまま録音したモノなので、なんかモタってたり等で悲惨な事になってますが… ま、まぁ…(ぉ^^; *1


曲目は、[Runesoft]Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜 より "幸せのメロディ" の自前耳コピ版 です。 …なんか、録音したものを聞くと…何かこう味が足りないんですが…なんなんだろうなぁ。

で、ビットレートにより音が変わるとか言う話がちょっと出てたので、80/128/196 kbps の3つを置いてみたり。

Download 80 kbps
Download 128 kbps
Download 192 kbps

同じソースなんですけど、全部同じに聞こえるかしら〜!?

*1:SW1000XG のドライバがいけないんだろうなぁ…。PCIMIDI の転送が間に合わないとかありえないし。