いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

週末だよ巡回!

結局今日も会議室にヒキコモリでした HAHAHA orz

技術ネタ

PDFがISO標準に | スラド
事実上デファクトスタンダードだよね。 …個人的には何でもかんでも pdf はカンベンだけど…^^;
「情報通信法」(仮)が最終報告――ネットに「最低限の規律」 − @IT
>オープンメディアコンテンツの規制について、対象を「違法な情報」と「有害な情報」に分けて説明する。
もうこの時点でキケン臭バリバリですよ。違法はともかく、有害な情報って何?
エンジニアの16%が何らかの副収入 − @IT
副収入源なんてあるかこんなろー! …え?同人? 赤字だこんなろー!*1
ギガバイト表記をめぐる集団訴訟、まもなく終結へ - CNET Japan
これを期に、本来の単位を利用しても気がしますけどね。k == 1024 だとメートル法に反するし。
次期IEの名称は「Internet Explorer 8」--ゲイツ氏が明らかに - CNET Japan
ぷにる1.66が最強だよね

一般ネタ

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」 - ITmedia NEWS
[http
//blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064300.html:title]:「嘘だったことにする」って事にしたんじゃないかって解釈出来ちゃうよねー。ねー。
しかし、吉野屋の方が対応が良かった感があるのはなんでだろー
ブログ妖精 ココロ:@nifty
>妖精
嘘をつけ!!!!!

*1:だが、それでも作らねばならないものがある