いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

俺の戦いはこれからだ!(通院的な意味で 巡回

昨日は整形外科へ出向き、今日は歯医者へ出向き…と相変わらず医者通いが続いてます。

歯医者の方は大きな虫歯は治療完了とのことで、細かい虫歯を退治していけば完了…のようなのですが「所々あるから徐々にやっていきましょう〜」と、まだまだ戦は続くようです。

ちなみに、今日はその細かいところの1個目を退治してもらったのですが、細かいところってことで麻酔なしでいじくられる → 地味に痛ぇ! orz

神経まで行ってない故にノー麻酔なのかと思うのですが…いやー、やっぱり歯医者独特の痛みってのは、めっさ体力と精神力がガリゴリ削られますな! 治療中変な汗かいてたよ HAHAHA!!


一方、骨折した左手中指は、初診から今週で3週間経ちまして「もうそろそろ治り始めてる頃だから、ギプス外していいんじゃないかなー?」という話しをしつつレントゲンを撮ってみたら、まだヒビがくっきり写ってやんの!

そんな写真を見つつお医者さんは「…まぁ、指の先ってのは直りにくいからねぇ。徐々に外して言っていいんじゃないかなー?」って今明らかに弱気になりましたよねドクター!? 素人目には、あまりにくっきりスジが写ってて「予想外に直ってなくてびっくりだよ!」って表情に見えたんですけどドクタァー!?

…というわけで、お医者さんの方から 一応 ギプス外してもいいよ令が出されました…が、無駄に悪化させたくないので来週見てもらうまでは自主的にずっとつけておこうかと思ってます。

完全復旧は何時かしらー…


MS、「Internet Explorer 9」でH.264動画をサポートへ--Ogg Theoraには非対応 - CNET Japan
IEもVideo要素標準サポートとなると、Video要素が無駄に多く利用される事になる → webを巡回するとCPU利用率100%でファンが轟音を立て始めるというのが各ご家庭で標準になるのかなぁと。H264マジCPU食う!
アップル、「Flash」に代わる製品を開発中か--米報道 - CNET Japan
やっぱ HTML5 のみの環境だと色々ムリがあるんじゃなかろうかと思うよお兄ちゃん
WEBプログラマー必見!WEB脆弱性基礎知識最速マスター - 燈明日記
つまりはこれ以上に色々考慮しながらコード書かなきゃならんのだよなぁー。 alice になるのはやっぱ大変かしら!
マイクロソフト、「Android」を特許侵害と非難 - CNET Japan
俺的脳内訳:MicrosoftWindows Mobile の事も偶には思い出してほしぃのよ…」
イー・モバイル、国際ローミングパケット通信エリアをトルコに拡大 - CNET Japan
そんなことより、早くAndroid端末の発表をですね(ry
VS 2010デバッガの改善(ブレークポイント、DataTips、インポート/エクスポート) - @IT
これ VC++ も対応してるんかなぁー。なにげに便利臭せぇぜ!(VS2003をいじくりながら
グーグル、Google日本語入力をオープンソース化 - CNET Japan
BSDライセンスってところがまたすごい!
http://bogusne.ws/article/148852888.html
自分も感染しそうで超怖いです
Web屋人生の見方が変わるかもしれない3つの教え・・・*ホームページを作る人のネタ帳
俺に大ダメージ!(blog左上のカレンダーを見ながら
http://hamusoku.com/archives/3140531.html
偶には VSTi であることを思い出してくださいね。
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
キビシイのは声優業界だけじゃないと思うぜー
http://www.su-gomori.com/2010/05/post-492.html
ソフトウェアは既に「無料」みたいな風潮があるよね。そして、そのソフトを利用して成果を上げた人が「お前超すげぇwww」と大評価される…と…
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051001000155.html
日本の出版業界はどうするんじゃろうね。「日本独自規格で対抗!」みたいな流れがあったような気がするけど
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100509/its1005090701000-n1.htm
紙ベースの方が好きだなぁ…と思うものの、最近本を奥スペースが無くて超困ってるのも現実なんだよなぁー。どうすっぺかー(山になってる同人誌を見つめながら
【児童ポルノ問題】アグネスの逆襲、そして炎上 (2010.5.7) - Togetter
話がかみ合ってないねぇコレ。 …とはいえアグネス批判側ベクトル意見ばかり取り上げられてるのがちょっと気になる。アグネス支持側ベクトルの意見とかでなかったのかなぁコレ。
http://www.asahi.com/national/update/0507/SEB201005060055.html
キモチはわかるぜ…えぇ…(グロ画像を踏みながら
http://hamusoku.com/archives/3138815.html
[http
//iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2010/05/4201968-5cbf.html:title]
なぜマスコミは口蹄疫の件を報道しないのか - Togetter
http://hamusoku.com/archives/3148615.html:とりあえず、現場の方々がすげぇ心配です。 体力的にも精神的にもマジ疲労してる感がバリバリ伝わってきてるし、ニンゲンの都合で生まれてきた子が「やっぱイラネ」とニンゲンの都合で命を落とさせられるという言うのが割といたたまれないというか…
【拡散希望】 宮崎の口蹄疫・現場の叫び | たまねぎ通信
関連…なんだけど、なんでこう mixiの文章って微妙な信用度なんだよなぁ…(苦笑 ^^; // さて、どこまでが真実か。 他国に渡したという情報は某匿名画像掲示板でも見かけたけど…
ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証
あぁ、冒険ってそういう…(微妙な品を注文品がら
トイレに紙が無くてtwitter経由で届いたという話:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これはいいはなし
有給休暇なんかなくなればいいのに
いろんな所に突っ込みたいけど、やっぱり一番は
>そもだれも有給休暇を消費しない社内環境で、上司や他の同僚が聞き耳立ててる状況ではやっぱり無理だよ
見事に みんなで不幸になろうキャンペーン 開催中です。本当にありがとうございました。というわけで、有給取りやすい空気を作るべく皆の幸せの為に有休はなるべく使いましょう。 おいらは GW 11連休にしたゾ!*1
http://hamusoku.com/archives/3143925.html
[http
//hamusoku.com/archives/3144342.html:title]:これはひどい…… やっぱ2次元が安全パイだと思う
http://taika.in/
イベント前徹夜をやめたいです…


ところで、GW前に指のレントゲン撮ってもらった時には、ヒビの様子は薄く写っている程度で「良好ですねぇ」と言われる程度だったんです。

それが GWあけて くっきり写っていたということは……やっぱり悪化したのかしら…? とちょっと不安になってます。



…ってか、実はちょっとだけ心当たりがあります。(ぉ ^^;

おいらの所の作品は全て手作業で生産しています。CD焼くにしろ、CD印刷するにしろ。そして、DVDジャケットを A4サイズからせん断するのも。

このジャケットをせん断するには、カッターマットとカッターを使って約4枚を一度にせん断するわけですが…せん断時に紙がズレ無いように左手でギュッと強く押し込んで固定するんですね。 ね。 ね。

…ね。(ぉ

いやでも、作業時は特に痛みは無かったし、そこまで中指は力を入れて活用してないので大丈夫だとは思うんですけどね。 ね。 …ね。

うん、ちょっと気になっちゃったよHAHAHA!!


まぁ「血と涙と汗と骨の結晶」となった作品を頒布してたと考えれば我幸せですえぇ!(大量の在庫を持ち帰りながら

*1:有給を腐敗させるのも損失だし