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些細な間違い

相変わらずDirect3Dで、しこしこプログラミングしてます。
昨日、どーも描画位置がおかしいオブジェクトがありました。何でだろうと、数値を追ってみても、一応正しい数値が算出されてMatrixに代入されている模様。
…ナゼだ…。
そんな調査をはじめて4時間 (同時にいろんな所を弄くってたので、時間かかってますけど)。原因が判明しました。
<イメージコード>
D3DXMATRIX sMat;
// ::D3DXMatrixTranslation(&sMat, x, y, z); // ×
::D3DXMatrixTranslation(&sMat, x, -y, z);   // ○

符号が無かったよ。(号泣

…たった1Byte でウン時間も苦しんだと考えると、軽いめまいを覚えます…。が、論理エラーってこんなもんだよなぁ…

ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………
_| ̄|  ...○