いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

停電こわいよ停電

それは、学校での出来事。
夜も深まる20時ごろ、私はポチポチと生徒が残る研究室におり、作業の合間のブレイクタイムを取っていました。
外を見ると、いつのまにか滝のような大雨。そして雷。「傘持って来て無ぇよ…」 など考えている時………それは突然訪れた


(ぷひゅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん)


というマシンの電源ファン停止音と共に、部屋は闇に包まれた!!
って、停電ッッッッッ!!!!???

全員 『ウボァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!』


…阿鼻叫喚。
ホントにみんな叫んでました…。

とはいえ、別に「暗い事」に恐怖心を抱いた訳では有りません。 以下、阿鼻叫喚の内訳。

1. PC電源入れっぱなしだった
2. そもそも作業中だった。
3. しかも、一回も CTRL+S 押してない
4. つか、サーバーが……(UPS無し)


おそろしや…おそろしや……


あぁ、ちなみに私は「1.」と「4.」に該当シマシタ……
=■●_