いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

おまけ

あまり内容とは関係ない事柄を色々と書いてみたり。

東方永夜抄

「ばあ様が花嫁姿になった」と書きましたが、言って見れば「幽々子様スタイル」なわけですね。「亡くなった方 + 着物」なワケですから。なんだか、リアルで幽々子様が見れた感じです。^^;*1

忘れ物

帰宅する新幹線の中気づいたのですが…めがね忘れてきました。orz 結構クリティカルなのですが…。

「近距離用」「遠距離用」の2種類を持っており、うち近距離用を忘れてきてしまったため、自宅に着いてからのPCでの作業が辛い辛い…。目が痛いッス。

ただ、親父がまだばあ様宅に居てくれたのが幸いでした。自宅に帰宅する時(もう帰ってきてますが)に無事回収してきてくれました。どうもお手数掛けましたわ。>オヤジさんへ

大量のちびっこ

ばあ様のひ孫にあたるちびっこ達が居るわ居るわ。
とはいえ当然で、ばあ様の子供は3人[男2・女1]で、その子供(私の世代ね)が…えーっと[私・姉]・[男2女1]・[?] と居て、更にその子供が(ry、という感じなのでちょっと人数が多いです。

…あぁでも、私と姉には子供がおりません…。なんだか大変申し訳なく思いました。ハイ。orz

一緒にお風呂

ばあ様の長男が生んだ長男の子供は[女・男・女]という順番でおります。野郎はいいポジションですねー「お姉ちゃん」がいつつも「お兄ちゃん」といわれるというベストポジション! 正直うらやましい!(ぉ

そんな長女(小5)は、たま〜にしか現れない為レアキャラ化している私がお気に入りらしい。で、一緒にお風呂に入りたいらしい……って、まぁまて。落ち着け。 幼女だった頃はまだいいとしよう。その昔は一緒に入ったことがあるさ!*2。でも小5だべー? …なんか…ねぇ、一緒に入っただけで俺捕まりそうじゃーないですか!!
というわけで、(その他理由も含めて)丁重にお断りしておきました。^^;

しかし、正直もったいなk(略

くせっけ + ついんてーる

ばあ様の次男の家系の子供さんだったと思うのですが、そこの娘さんが実にかわいかった…(ぉ ^^;

年齢までは聞きませんでしたが、おそらく園児or小1ぐらい。どんな感じなのかと式であらわすと

娘っ子 = (マナ.くりんくりん) | (杏.ツインテール分); // ビットORね。

http://ir9.jp/hd/hd051023_01.jpg
↑参考(各自でイメージを)

という感じ! こ、これはお持ち帰り かわいくないハズが無いでしょう!! いろいろ指示すると、トテテテテ... とお使いしてくれるし!! うは!!

安西先生…娘が欲しいです…

ぷよぷよSUN

プレステ1で遊ぶ機会があり、且つ、ぷよSUN*3が会ったため、ちょぃと対戦。

可憐に12連鎖決めてきました
いやまぁ、大人気ないのは分かりますが…… 「AJPA公認ぷよぷよ初段*4」を持っている身としては体が勝手に…(ぉ

とはいえ、星ぷよ月ぷよとか 彗星ぷよ(見たことの無い予告ぷよ)とか出てきてた点には驚いていた模様。
ただ、正直、土星ぷよを出したかった…。しかし無理だった……。

ウデが落ちたなぁ… orz

ちなみに、対戦時に裏技でカーバンクル出してあげたら「かわいい〜」と娘っ子(小5の子)が喜んでました。「"ぐー" しか言わないじゃん!」とも愚痴ってましたがー

おまけ写真

http://ir9.jp/hd/hd051023_05.jpg
反対側ホームに止まっていた電車+α。東北新幹線なのかしら〜?
http://ir9.jp/hd/hd051023_04.jpg
きれいに頭(お尻か)が並ぶとカッコイイよねー……って、反対側ホームの柱がジャマじゃぁぁーーー!!
http://ir9.jp/hd/hd051023_06.jpg
信越線ー。本数が少ないのですが、偶然走っているところに遭遇。車から撮った割にはきれいに取れた感じ。
http://ir9.jp/hd/hd051023_07.jpg
上越新幹線開発チームに苦情です(何
トイレ[大・洋式]の実装で、扉のバネ(?)が非常に危険な感じ。私の目線と丁度一致しており、列車の揺れでバランス崩して倒れた時に失明しそうな印象を受けました。ヤヴァイ気がするデスよー。

*1:頭のドリームキャストは、ウチの流派ではつけないらしい。

*2:その頃の記事が残っているもUPしておらず^^;

*3:SEGAロゴになってたのでおそらく theBest版でしょう

*4:コンパイルがつぶれたため自動消滅