いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

MS Office Visio 開発者は良いセンス

Microsoft Office Visio とは、作図用のツールで、ソフトウェア開発で利用される「フローチャート」「UML」を始め「ネットワーク構成図」や「組織図」、CADっぽく「設計」が出来たり、「部屋のレイアウト」など、企業内の色々な面で利用することが出来るアプリケーションです。 出来はともかく

さて、C言語スコーラ用のドキュメントに図が欲しかったので、Visioを使って作図中です。 ちょっと、インパクトのある噴出しがないものかと探してみると…あぁ、ありましたありました。

http://ir9.jp/hd/hd051212_00.png

この「バクダン」と名づいているものを利用しましょう。 利用するには、左側のアイコンを右にドラッグすればOK。 よいしょっと。





http://ir9.jp/hd/hd051212_01.png
ドッカーン!





 ! ?




http://ir9.jp/hd/hd051212_02.png
ドッカーン!


くそっ! 夜中に一人、ふいちまった!!

ビジネスアプリケーションであるゆえ油断…。こんな文字列付きで出てくるとは正直予想もしてなかったワイ