いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

携帯電話どうしよう

というわけで、未だに携帯電話未所持の私。 大学では周囲から奇人の目で見られております。^^;
今までは特に必要を感じませんでしたし、実際無くても困らなかったわけです。*1 学内でネット回線のトラブルがあったとしても、ネットワークを実質的に管理しているゼミに出向いて状況を確認していたぐらいで、基本的に 「足」 。現地確認。 そんな旧世代の人。

ですが、最近は就職活動の為にも購入をしなくてはならないな…と感じていました。 そしてなにより、コミケで知人との連絡が取りづらい という致命的な問題に気づいたので(ぇー *2、もうそろそろ購入するべきだと判断しました。


で、問題はキャリアですよ。 モジュレーターじゃーないよ? キャリアだよ?*3


友人のつかさ氏kakaku.com比較ページがあるから、それを有効活用しなしゃーい! ボケー!脅された 大変参考になる助言を頂いたので、早速活用してみると… au の学割付きで \2,300 程度が最低ライン。 ん〜、これ以下は厳しいか…^^; いやまぁ、貯金はあるとはいえ、春休みになると学内バイトがなくなるので、激減という問題が…。

それなら、プリペイドにするかー? \1,000で1ヶ月だったり、\3,000で2ヶ月とかだったりして、価格的にはリーズナブルだしー。 …と思ったら、本体高けぇ。orz
プリペ携帯の世界は、\1の世界じゃないのね…


え、金が無いならバイトしろ? いや春休み仕事しますよ。 …ただ、支払われるのが4月。 春休み中が問題なわけで… orz


ちょっくら auに傾きかけてますが… もうちっと情報を集めてみよう。

*1:周囲から苦情の嵐でしたが^^;

*2:「久々に知人に会わなきゃならん用事が出来た」が正解ですけどね

*3:FM音源ネタ