いろきゅうのブログ

はてなダイアリーから移行中…

ぷよぷよフィーバーとスパイウェア

事故入力の作業してますが、さすがに6時間も集中力は持たないので^^;休憩を入れたりします。

さて、何でか適当にタスクマネージャ開いてみたんですよ。そしたら…

http://ir9.jp/hd/hd060322_00.png
CDAC11BA.exe? キサマ!何者だッ!?

ぐぐる先生に聞いてみると… http://memo2.seesaa.net/article/8580044.html というエントリーを発見。引用

俺はぷよフィーとタイピング体験版をインストール済みだ!

俺もぷよフィカーニバル版 (期間限定無料オンライン対戦可能版) をインストール済みだ!




………って、えー orz

いやまぁ、私の環境ではぷよフィだとは確定してませんが、多分ぷよフィなんだろうなぁ。(カーニバル版でつくのかは怪しいけど)


でまぁ、常駐するのは勘弁なので対応する事になりますがー… Spybotを用いるとOS自体が起動しなくなるとな!? 流石に、今の修羅場ってる時期に冒険はまずい!^^;

ぐぐる先生に聞いてみてもいろんな情報が出てくるから、対処にはちょっと時間が掛かりそうな感じ。 事故入力のバイトが終わったら対処を始める事にしましょう。


ただとりあえずの応急処置として、
http://ir9.jp/hd/hd060322_03.png
↑サービスとしての動作は停止させておきました。 これで、メモリ空間がちょっとは空きますな。