いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

おなかか鳴りつつ巡回

技術ネタ

まじめな人ほどかかりやすい心の病 − @IT自分戦略研究所
>より短い納期、より少ない人員、従来よりも高いパフォーマンスを要求される
そして言語はころころ変わり、ライブラリも肥大化・複雑化している中こんなん要求されつつ、一応"技術者"であるにもかかわらず給与が相当でない……と。そりゃ、この業界に変な人増えるよ
郵貯の自動引き落としが1万件不能に、システム改変が原因 − @IT
…死ぬなよ…? orz >なかの人へ
ついに姿をあらわしたVista--パッケージで振り返るWindowsとOfficeの歴史 - CNET Japan
Windows 1.0 パッケージははじめて見た

一般ネタ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/899566.html
「ゲーム」「コミュニケーション」そして「エロ」。何かモノが流行るかどうかは3つの要素が重要だ。でも、私はエロ同人ゲーは創らんぞぉぉぉーー!(何
あなたのツンデレ度はいくつ? - ツンデレチェック
やってみようかと思ったら、(学校にいる故に)串チェックに引っかかった……。何でそんな高度なところまでチェックしてるんだ…?
メイド喫茶の看板に落書きする人がいる 他にもいろいろ - アキバBlog
一般人が繁殖した影響なんじゃまいか…?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/899585.html
お前ら餓えすぎ
史上初?園児服の抱き枕カバー 「これからは園児があたらしい」 - アキバBlog
日本はもうだめだ。