いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

マクドナルドの電波は弱いよーだ

現在 TOKYO駅近辺のマクドナルドに来ています。

前に「東京駅店に行くべきではないかしら?」と発言しておきつつなんですが、銀座インズ店 という有楽町駅の隣にいます。

なんでわざわざ歩いてるねん…! という感じですが、理由は「ワイヤレスゲートの電波が届く」…というのはもう当たり前として^^;、次のような理由があります。

  1. 23時までやってる
  2. TOKYO駅からは離れているものの、TOKYO駅京葉線ホームからみればそんなに離れてない … orz

というわけで、22時までの東京駅店より、23時までやっている銀座インズ店が最適と判断した為です。

で今日は、22時21分発の電車に乗るまでここで粘ります。(ぉ

マック電波よえぇー

どーにも電波が弱いです。ワイヤレスゲートのツール的には「やや弱い」、Winodws的には「2本立ってる」ぐらい。

自宅近所でもココでもこんな感じということは、マックでのアクセスポイント*1にはあんまり期待しちゃいけないのかもしれません。

一応スピードテスト

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/03/07 20:26:33
回線種類/線路長/OS:ホテルやネットカフェ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 974kbps
サーバ2[S] 1.81Mbps
下り受信速度: 1.8Mbps(1.81Mbps,227kByte/s)
上り送信速度: 820kbps(822kbps,100kByte/s)
 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/03/07 20:29:02
回線/ISP/地域: 
 --------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1722.802kbps(1.722Mbps) 215.31kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 2124.024kbps(2.124Mbps) 265.44kB/sec
推定転送速度: 2124.024kbps(2.124Mbps) 265.44kB/sec



上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度	149.06kbps (18.63kB/sec)
アップロードデータ容量	1000kB
アップロードに要した時間	53.667秒
測定日時	2008年03月07日(金) 20時30分
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firefox/2.0.0.12

ネットはとりあえず巡回できるかなーぐらいですね。youtube とか niconico とかは厳しいかも。




…ってか、よく見てみたら 11Mbps でしかリンクしてねぇよコレwww orz

余談

レジにて注文時。隣でビッグマッグを注文たお兄ちゃん。届いた品物をみて一言。

「…レタスはみ出てるじゃねーか…!」(ビッグマックの箱から)



…確かにちょっとはみ出てたんですが…気にする程じゃ無い気がすたのかしら……。


TOKYOはホンマ恐ろしい所やで…

追記 / 22:02

よし、俺は帰るぜ!俺は帰るぜ!

…ちょっと早いけれども……。 初めての地だから、多少迷いそうだし。(ぉ ^^;