いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

例大祭が人の渦で大変だったんっすね 巡回

そこでオワニモの出番ですよ! 4色以上つなげて呪文を唱えれば一気にみんなかの地へ吹っ飛びカード! ね、簡単でしょ?


いやほら、即売会にオタクさんは、大体黒い服しか着ないだろうしぃー(ぉ *1


技術ネタ

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/28/020/index.html
オープンソースのビール | スラド の類とかと思ったんだけど、単なるカップ焼きそばですかねコレ。 ここでスペルカード発動!【料理「湯切りの時にだばぁ」】
http://blog.codezine.jp/editor/2007/11/3k42k.php
(つД`)
http://news.goo.ne.jp/article/hatake/business/hatake-20080529-01.html
>プロジェクトの成否についての考え方で賛否両論はあっても、技術者が置かれた境遇の厳さを否定する声はありませんでした
。・゚・(つД`)・゚・。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51302520.html
Web系は大変なんじゃなぁー
‚o‚b|‚X‚W‚̃u[ƒg‰¹”äŠrI
ぴぽっ …って、何故だぐぐる先生ぇええええ!!!
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080530k0000m040141000c.html
>月に50万円を稼ぐ優秀なプログラマーだった。一方で美少女アニメのグッズを持ち歩き、初対面の相手に父親への敵意をあらわにするなど、独特の性格も周囲に印象付けていた。
変なヤツほどなんかすごい法則。
ASCII.jp:はてな流の「モノ作り」とは? 近藤社長語る (1/4)
>目的と時間を決めて会議を行なうことは、予定を決めさえすれば簡単だ。しかし、それがいいサービスを生むことにはつながらないことを強烈に意識することになった。同じオフィス内にいれば、ちょっとした雑談の中からアイデアが生まれて、「それはいいね」とすぐに形にできる
ちょっとしたアホな会話からすばらしいアイディアって出来るもんだよなぁそういえば。
@IT Special − スーパー派遣プログラマ あかねが行く!第1話
>それはM社製品? それともO社製品かな?
なんかバレバレじゃね!?

一般ネタ?

http://guideline.livedoor.biz/archives/51079596.html
1週間更新がなかったら新だと思ってください。 原因?「殉職」じゃないかしらー!?
アドビ、次期「Creative Suite」の一部をトライアル提供へ - CNET Japan
新しい情報ってもしかしてコレかしら…?^^;
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51303936.html
即売会前には必ず口内炎が発生するおいらの体。 どうやら結構付加になってる様だ…
フリーのプロフェッショナル矢印アイコン集:phpspot開発日誌
リソースメモ。こういうテンプレートって役に立つよね。
デイリーポータルZ:望遠レンズで電柱を撮るとすごい
レンズ面白ぇー
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
あぁ、またマグロが値上がりするぞ…!
死亡したと思われていた女性、生命維持装置を外してから10分後に蘇生 - GIGAZINE
奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ。(雪の降る公園でバニラアイスを食べながら
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51302597.html
RO大杉だこれー!?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51303200.html
フォトレポート:アニメイベント「Anime Central」で見つけたコスプレーヤーたち - CNET Japan
水銀燈 も居れば エマさん も居れば
コミックマーケット74オンライン申込レポート
ウチもオンライン申し込みしました。+1000円かかりますが、何より 手書きしなくていいのはすごく良い。 正直便利でした。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51298384.html
これはすごい。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51296330.html
箱○はホンマ恐ろしい期待じゃて…

れいだいさい <- なぜか変換がめんどくさい

はてブで状況を初めて知りましましたよ。

↓以下リンク先のリンク先を含めてた個人的な思い


東方ジャンルは 大変そうだなぁ…(いろんな意味で)


ローゼンの人ではありますが、大元である東方のゲーム自体は好きな人ではあるので、今回の状況は複雑というかなんというか。

サークル参加をする立場で考えた場合、今の人が多すぎる状態は どうしても「お客様」ちっくなベクトルが増えて、モノの売り買いが主体みたいになってしまうと思うのですよ。 「お金払ってはい次」みたいな流れが多くなると、徹夜で モノ創っている身としてはチト寂しいなぁとか思ってみたりします。

一般参加の立場だとしても、ゆっくりと作品を手に取ってる時間すらなさそうな感じ…

つまりは、一般とサークルのコミュニケーション性が薄くなってそうだよなぁ…と。(※あくまで現場を知らない人の意見ですが…)

同じ趣味を持つ中が集まるんですから、ある程度は会話したい所かしらー(2往復程度のキャッチボールでもおk)



ところで、入場関連で 2ch で情報交換がある程度正確に行われたってのは注目したいかも。 膨大な不特定多数に安定的な情報を提供できる場を作り出す「一つのヒント」にはなったのではないだろうかとか思ってみます。

つまりは、モバイル端末向けのHPを1ページ創って、主に当日のリアルタイム性の強い情報を公開する為の場をもうけるとか。

…まぁその前に、予測をしっかりして列整理を適切に行っておくべきだったのかもしれませんが……。結構難しい面があるんちゃうかなーと思ってみたりします


惑う物語 <- 誤変換修正すらめんどくさい

階段積み最強 HAHAHA!! と思ている古参ぷよらーのおいらは、この動画を贈ってみる@色々とひどい



GTRとかマジ難しいとか思っているおいらは、すでに脳が堅くなっていると思われ HAHAHA!! orz


ローゼン with 学習用ソフトウェア


あー いー なー


結局まきまき7も徹夜明けで何も出来なかったしなぁー。おいらも久々あそびt


笑顔がまぶしいゼ!


終わりに

相変わらずすげぇ作品だぜ!

創った中の人は、間違いなくどこかの作品の中の人だよねコレ………って、次回予告が「トップをねらえ!」の最終話と同じ状況だこれー!?

*1:ついでに ヒューマンモード なんてのもあるし