いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C92参加します! // WinAPI Path系API試用本 // 1日目 東7せ10a

毎回恒例!告知が直前!!

…理由は色々あるんですが、いやマジすんません(苦笑 orz



さて、今回は!今回は…!



http://hdimg.ir9.jp/hd17/0810_00.png

前々回リリースした WinAPI のマイナーアップデート版を頒布します!

  • 気づいた誤字脱字をちょろっと修正しました
  • B5サイズになり、文字が大きくなり見やすくなりました!
  • 目次の各関数が掲載されれているページ番号が追加されました! ← 超重要

という所なのです…が…… 肝心の関数の追加まではたどり着けませんでし…た… すいません… =■●_

以下いいわけ(ぉ orz

前回のリリースは、16ページぐらいの同人誌想定で HTML で書いたところ 100ページになり泡吹いた わけですが、いやもう、そのページ数…いえ、まだ追加するべき関数は残っているのだからそれ以上のページ数の同人誌を創るとなると、本格的な組版ツールを使うべきであると思いたった訳です。目次で掲載ページ番号も載せられないしと。

というわけで、LaTeX に変換し始めたんですよ。 6月中から。 まだ終わらねぇ orz

だいたいは終わっているんですが、ありがちの「細かいところが変」という状態に陥ってしまい、LaTeX入門者としては泡吹いてる状態です。あっちを治すと、後ろのどこかが変になり…なんか謎の行間空いてみたり…改ページが変だったり…そもそも改ページして欲しくないところで改ページされちゃったり………


つらい(ぉ orz


というわけで

私の中では "LaTeX Build版" という事で8割ぐらいは新作なのですが、利用者側としては v1.01 ぐらいのマイナーアップデート版という大変微妙な扱いのものをリリースします! orz


1日目 東7せ10a でお待ちしております…!



LaTeX がここまで癖のある子だとは…ちくしょう薔薇水晶め…… =■●_