いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

卒論発表会Result

というわけで、発表会を行ってきましたー。 やはり、大量の人がいるところでの発表というのは結構緊張しますわー。^^;
事前に、PowerPoint(以下PPT) を使ったプレゼンテーションの練習等をしていたので、ある程度は何とかなるかな…と思ったのですが、このPPTで問題発生
スライドショーを実行すると、本来クリック等でプレゼンターが進めていくべきスライドが、勝手に次々と進んでいくではありませんか!
ただでさえ必死なのに、このようなトラブルが発生すると、かなり混乱デス。^^;
ただ、そんなに高速で進んでいくものでもなく「いつのまにか進んでいる」という感じだったので、「一応」何とかなりました。 「一応」ですけどね…。

後に判明した事なのですが、他の人にこんな事を言われまして


「家で練習したときに "リハーサル" っていう項目選ばなかった? あれやると記録した時間後に勝手に進んでいくんだよ」
との事。
……「リハーサル」実行しましたよ…。そうか、あれは1枚のスライドにかかった時間を計測するものじゃなかったんですね……ウボァー

そんな失敗もありつつも、一応 「大事」 を体験できたという事は、今後に役立ちそうな気がします。 少なからず、本番で自動的にスライドが進んでいくというのミスは、今後起こさない事でしょう。(笑


…とまぁ、発表が完了したという事で、あとは卒論です。
文章書くのが苦手な私としては、こっちも結構辛いところですが、頑張ろうかと思います。ハイ。

今夜も夜通しがんばるにょ。