今日寝ている時、夢を見たのです。 なんで夢の話題がこんな時間に書き込まれるかは置いておいて*1、夢を見たのですよ。
どんなのかは、%TITLE% なんですが(ぉ
何でか判りませんが、ダンジョン内でファイン・レインが、ドッペルゲンガーなファイン・レインと闘ってたなぁ……。闘うといっても、アニメみたいな感じで「問題を解決」ってレベルですけど。
闘い方は置いておくとして、仮にこんな感じの 「ふたご姫RPG」 があったとしたら、最後の 「旅が完了したのでお別れ」 って時にはこんな選択幅が お約束 としてあるんだろうなぁとか思うわけで。
俺は…
- ファインが好きだ!
- レインが好きだ!
- どっちだなんて選べないよ!
超定型
こういう場合、1・2を選ぶと個別エンドにたどり着いて、3は結局誰にも相手にされなくなりましたBadEndを迎えるわけですね。 私の場合過去の戦歴から考えると、平穏に過ごしたい思いで3を選び BadEnd を食らうことになる可能性が高いかと思います。(ぉ
しかし! そこは エロ ギャルゲー!
"はじるす" にも "Fifth -Twin-" にも、個別エンドの他に "ふたごED" があるように、ある厳しい条件を成り立たせている場合に3を選ぶと TrueEnd として "ふたごED" が見れるわけですな! うは、超お決まりな。
こんな感じのストーリになりますか。
「」「どっちだなんて選べるわけ無いじゃないか…っ! 長い間旅した仲で、 二人共に同じように接してきた。 苦労も共有してきた。 皆で一緒に 乗り越えてきた。 そんな仲で、どっちを選ぶだなんて俺には……ッ!」 ファ「……」 レイ「…… やっぱりね」 「」「……」 ファ「「」の事だから、どっちかに絞れないんじゃないかと思ってたよ。 いつも優柔不断だし〜。」 「」「なんだとメガトロン!? こんなのに行動が見切られてるだとォッ!」 レイ「だから私達に考えがあるの。 私達はいったい誰かしら?」 「」「…? ファインとレイン。 おひさまの国のプリンセスだな。」 レイ「そう。私達は "プリンセス" よ?」 ファ「地位的にとっても偉いじゃない。 だ か ら …」 「」「…?」 二人『ちょっと一夫多妻制にしてきまぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!』 (足ぐるぐる猛ダッシュで退場) 「」「ちょ! そんな簡単に国の法律変えんな! つか、めっちゃ私用じゃねーかソレ! ちょ、ま…ッ!」
とか何とかいう話流れになるも、キャメロットにミッションがばれ停止命令を下されてへこんでみるものの、プロミネンスの力で問題を解決私用と試みるが、原因不明でドレスアップが発動せず「どうして?」「どうしよう?」「おかしいでプモー。原因と解決方法を探しに行く旅に出るプモー」「探してみる?」「探してみる?」『探す旅に出ちゃおー!』という流れになり、 "ふたご姫RPG2" がスタートしちゃったりしたと思ったら、たわし(分割済み)に主役が奪われちゃったりしてもうねなんかねあははははははははははは
…コーディングに戻りますワ。orz
なんかヘコんで来たヨ…
PGは (頭の悪い) SS書いてないでコードを描け。 よし、ちぃ覚えた。
あ、ちなみに、ふたご姫RPG誰か作ってねー。よろしくー。
*1:起床16時