J「このxに3を掛けて4で割る。そのxに… ……面白いか?」 翠「おもしろいですぅ〜。 このxってヤツは中々見所があるですぅ〜。」 J「ふぅ〜ん…」
偽J「イテレータ―は、std::iteratorから派生すべきである。 この時指定する、イテレータ―カテゴリーにより…… …面白いか?」 偽翠「面白いですぅ。 イテレーターカテゴリってヤツには中々見所があるですぅ。 …でも自作STLには、実装はしない方向なのです。とてもメンドウですぅ。」 偽J「標準じゃねーじゃん。」
プログラマ達の戦い (発音:デスマ) が… 今、始まる…
〜 Programmable Maiden 〜
各子の近況 *1
- 翠の子
- 上記の通り自作STLを実装中。iterator category はメンドイので実装しない方向。std::advance, std::distance のパフォーマンスをどうしてくれよう。
- 蒼い子
- オブジェクト間の関係で問題が発生し、先日の文化祭で作品を落とす。-> 死亡フラグ達成 -> 当日も徹夜参加で顔真っ青 (蒼い子だけに)
- 苺の子
- プログラミングは面倒くさいと気づき、PhotoShopでのお絵かきに転職。しかし Illustrator は使わず、使おうともせず。
- 紅い子
- Fate/h○llow ∀t∀r∀xi∀のアーカイブ展開に失敗。 他の人は展開に成功していた為、自分の能力に対してトラウマ化。 ただし、そのトラウマを乗り越えるべく 且つ 某日に間に合わせる為に、まもなく次の作品を製作開始。
- 銀の子
- boost::lambda を使うもコンパイルエラーの嵐でブチ切れ。 「…クッ! 所詮はジャンクなライブラリ! エラーメッセージまでジャンクじゃない!!」 実際は自分のコードがジャンク。
- 金の子
- Win32APIでの開発は非効率的と判断し、C#へ移行するのが正解と判断し導入。 しかし、あまりの既存のクラスの多さにノックアウト。MFCも使わずに1からすべて実装していた身としては 「何がなんだかよくわからないのかしら〜…??」
- 薔薇の子
- 先日の文化祭で見事にゲームを完成。5歳ぐらいのお子様集団に高い評価を受ける。今は冬コミに向けて改良するべきであるが、「…次は…格ゲー」 と別の方向に走り始めている。
……プログラマしか判ら無ぇー!
さて、公開しておきつつ後悔なのですが、漏電さん とかぶっちゃってどうしようかと思ってみる節もあります。
ただ、日々精神的に殺されているPG集団としては 頭の悪い事をして はっちゃける事をしてストレス発散したいだけでして(割と切実)、特に悪気はありません。^^;
とりあえず、変な集団が居るんだなーという形でスルーしていただければコレ幸い。 ただ、千葉県千葉市は任せてください!(何を
あ、ちなみに、翠の子が読んでる本は↓コレね〜。よろしく!*2